06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ユネスコ記念能のご案内 

ユネスコ能
5月30日に能楽協会主催の第11回ユネスコ記念能が開催されます。
昼夜の2部制で僕は昼の部で仕舞「笠ノ段」をさせていただきます。

今回は〝結集 次の能楽界を代表する演者による各流立合公演〟というなんだかとんでもない副題がついています。
確かにチラシに写っている僕以外の方はみなさん十分もう実績を上げられている方ですし、年齢的にも一回りくらい上という方も(僕は若い方から3番目)いらっしゃるわけで、僕がこんな舞台に立たせていただいていいのかな…とも。
でも選んでいただいてくださった以上は、流儀の看板を背負うわけで、絶対に負けられません!
そうした火花散る想いが、初めて能楽堂に足を運ばれる方にも伝わるよう懸命に勤めます。

昼の部は能の5番立を仕舞・舞囃子・能で行います。
夜の部はなんと五流全部「舟弁慶」(金春流以外は「船弁慶」と表記)。
キリの仕舞を四番と最後に能一番という前代未聞の番組です。

チケットは各部、全席指定で2000円から6000円。
留学生は無料招待(4月26日締切)です。

詳細は能楽協会HPまで。
なかなかない機会ですので、是非是非ご来場ください!

カテゴリ: 出演予定

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 20日に後援会総会  |  出演予定またまた追加 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/1008-992ca6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター