04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2つの総会 

土曜日曜と2つの総会がありました。

まず土曜は私の後援会の総会。
…が、いろんなトラブルに巻き込まれてしまいました。
まず、季節外れの寒波。
これはしょうがないにしても、会場が水道トラブルに見舞われ、水が出ないは、館内が水浸しになるは大変でした。
総会後の懇親会で手打ちそばがふるまわれることになっていたのですが、水が出ないことにはどうしようもなく、後援会長が奔走してくださったおかげでなんとか間に合いました。
ほっとしたのも束の間、今度は懇親会場がダブルブッキングで他の団体が使っているとのこと。
こちらは事務局が対応してくださり、総会終了後会場を交換するということでなんとか折り合いがつきました。

第1回の総会ということで手さぐりだった上に、こうした事態が重なりいろいろ大変でしたが、最後は無事、和やかに懇親会ができました。
次回へのいい教訓になりました。


さて翌日はマンションの総会。
1年間修繕担当の理事として本当に大変でした。
先期理事会の発注が遅れたために、期首に長期修繕計画書が出来上がってきたのですが、修繕積立金を値上げせねばならず、この検証やらがあり、12月には住民説明会も行いました。
そして毎年どーでもいいことで大モメにもめる総会。
でも理事長をはじめ入念な準備の成果が出てか、9項目もあったのにほぼ無風で2時間半ほどで終わりました。

大変ではありましたが、普段知りえないことが分かったのは収穫でした。
輪番制なのでまた10年くらいすると回ってくるのですが、その時には実家に帰っているかもなぁ…。
スポンサーサイト

カテゴリ: 考えごと(いろいろ)

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 春の能楽お稽古フェア2013  |  能 初めてのお稽古 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/1011-b4cf2632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター