04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

講座や子供教室体験講座 

なにかと忙しない日々が続いています。
金曜日は高校生以下を対象とした狛江能楽教室の無料体験講座でした。
当日の様子はこちらをご覧いただければと思います。
子供たちは日々成長していて、言われなくても体験に来た子たちの面倒を見てくれます。
講師が頼りないから、自分たちがなんとかしなくちゃと思われているのかもしれませんが(笑)
それはともかく、大人がやるより年の近い子供同士のほうが親しみが持てることは間違いないでしょう。
うちの子供もそろそろ通わせようかなと思っています。

体験講座は22日(水)15:00から伊豆美神社にて行います。
お子さんはもちろん、大人の方も是非稽古の様子をご覧になってください。


土曜日は急遽入った仕事で伊豆長岡へ。
三養荘さんという大きな旅館で結婚式のお仕事でした。
朝10時からリハーサルということで、朝は5時半起き。
夏にも薪能で長岡には寄らせていただきます。

観光する間もなく、そのまま和泉多摩川のカレーショップ・メイさんでミニコンサート(というか講座)でした。
カレーショップメイ
実はこの催しは、能楽教室の生徒さんの営業で実現したものでした。
彼女にもこの前の発表会で舞った「竹生島」を舞ってもらい、「高砂」の地謡をしてもらいました。
なんと運動会のあと駆けつけてくれたそうですが、本当によく頑張ってくれました。
今後頼もしい僕の右腕になってくれるかもしれません。


そして今日は音楽の街-狛江の委員として、駅前ライブのお手伝い。
駅前ジャズ
今回はジャズでした。
今まであまり聴いたことがなかったですが、生だとすっごくカッコいいですね!
そうだ京都へ行こうというJR東海の新幹線のCMソングって、元はサウンドオブミュージックの曲だったんですね。
初めて知りました。
聴きながら舞えるかなぁと考えているのは職業病でしょうか?

気温は高くなかったものの、日差しがきつく、さすがに疲れました…。
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 女子大能楽講座の感想  |  5月18日 カレー屋さんでチャリティーコンサート »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/1016-73c9107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。