07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

万葉会が終わって 

先日、万葉会が終わりました。
冒頭ハプニングがありましたが、今までいろいろ講座をさせていただいてきた成果かとりあえず場をつなぐことはできました。
更に家元にまで舞台に出ていただきご講義までしてくださることに。
かえって有り難いことになってしまいましたが、予定より40分遅れになってしまい、出演された皆様や観に来て下さったお客さまにはご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
(今、冷静に考えてみたら、番外仕舞をやればよかったかなとも思います。)

出演されたお弟子さん方は普段の稽古の成果を十分に発揮されたと思います。
打ち上げも盛り上がって、いろんなお稽古場の方と交流されていたようで、こちらも嬉しい限り。
演武会のゲスト出演など忙しい11月でしたが、なんとか乗り切ることができました。


さて、その翌日は今までお稽古場にしていた建物の閉館パーティーへ。
なんとこの建物は僕と全く同じ、昭和53年7月生まれ。
最後の5年間、特にここ1年は週1ペース以上で来ていました。
感謝の気持ちを込めて千秋楽を謡わせていただきました。

問題なのが代替稽古場。
これから1年4か月、いろんなところをまわることになりそうです。
狛江近辺でいい場所がありましたら、是非どなたか教えてください!!

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 12月18日 能を10倍楽しく観る講座「巴」編  |  11月30日 万葉会 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/1041-b4125167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター