06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

「風姿花伝」1回目無事終了 

お陰様で昨日の能の伝書を読む講座、第1回目無事終わりました。
少し寂しいかな…と不安だったのですが、始まってみると会場いっぱいのお客様にお越しいただきました。
近く写真は狛江能楽普及会のブログに掲載されます。

昨日は第一の年来稽古条々でしたが、講師の後藤先生からはときどき視線が飛んできて「なにかやってくれませんか」と。
結局「翁」「高砂」「敦盛」「羽衣」「自然居士」を謡ったり、舞ったり、時には笛方にも入ってもらいました。

他の講座はよくわからないのですが、研究家+能楽師、それもシテ方と囃子方で話と実演も結構ありというのは珍しいのかもしれません。
この講座も2年目ですが、打ち上げでは更にブラッシュアップすべく、いろいろ意見交換もしました。
2回目からの参加でもすんなり入れるよう、冒頭前回の復習から入りますのでご心配なくご参加ください!
なお、会場が分かりにくいというご意見がちらほら…。
初めての方は時間に余裕を持ってお越しくださいね!

[edit]

« サンクチュアリ出版イベント 日本版ルネサンス「神話を食べる」  |  能の伝書を読む講座「風姿花伝」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/1062-d0b59732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター