04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

「道成寺」特別講座 大盛況にて終了! 

「道成寺」特別講座、お陰様で盛会にて終了しました!
ご出演いただいたお三方のトークも盛り上がり、お客様も非常にのってくださった感じを受けました。
僕としても普段なかなか聞けないような話などとても勉強になりました。

ただ反省点も…。
受付リストの作り方が甘かったり、受付システムが複雑で、お手伝いいただいた皆さんにだいぶご迷惑をお掛けしてしまいました。
フリップ用に買ったホワイトボードも、出る前にバタバタしていて登壇している皆さんに手分けして開けてもらう始末。
慣れないパソコン操作に画面が真っ暗になったり…。
狛江での講座はかなりスムーズになってきましたが、なにせ受講者数が一桁違うと勝手が変わります。

ただお客様からは好評だったようで、能楽堂の職員さんからも「半年ごとにやったほうがいいわよ!」とも。
国立主催にしていただいても構いません(笑)

9月に金春会の「枕慈童」、社中発表会である万葉会も控えていますが、しっかり稽古を進めていきたいと思います。


しかし、皆さんお話しが本当に上手。
僕もかなりの場数を踏んできたはずなのですが、全く歯が立たないです。
今後このタイプの講座をやるにしても、僕は進行役になっていたほうがいいかなと思います。

更に!
お祝いまでいただいてしまいました…。
ご恩はいずれ舞台でお返しできるよう頑張ります!
スポンサーサイト

[edit]

« 12月13日 円満井会特別公演  |  小学生の自由研究に! 古民家園で子ども能楽体験講座 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/1109-504e66f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。