05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

狛江の魅力発見 狛江ウォーク! 

ファイル 2016-04-09 17 21 52
おととし暮れから狛江青年会議所に所属しています。
今年度は委員長として、様々な企画を練っていますが、5月は「狛江の魅力発見!狛江ウォーク」と題し、半日のんびり歩きながら狛江の魅力を存分に満喫していただこうというものです。
狛江市は近年人口が右肩上がりで増加し、昨年12月にはついに8万人を突破しました。
そうした新しい住民の方に狛江を知っていただこう!と企画しました。

狛江市役所を出発し、寺社、古墳・遺跡、先日のイベントなどでもお世話になったむいから民家園など歴史ある施設に立ち寄り、各箇所で施設の方やメンバーによる解説も行います。
水戸黄門の撮影などでも使われる五本松から多摩川土手に出て、のんびりお散歩しながら、狛江市内のお菓子屋さん提供によるおやつタイム。
狛江のユニークなお店に2か所立ち寄り、地域センターで打ちたてのお蕎麦と狛江産の野菜のお昼ごはん。
最後は駅前のエコルマホールで、発祥の地とされる絵手紙の体験を講師の方にお願いし、狛江駅の接近ベルなどで流れる市歌「水と緑のまち」をプロの歌手が歌って、歌唱指導もしてくれます。

これだけ盛りだくさんで、お土産には狛江産の野菜も!
参加費は食費の実費負担として1000円だけ(レクリエーション保険にも加入しています)。

5月4日、GWの真っ只中ではありますが、安価でありながら、楽しく、充実した一日になることは保証します!
全行程8キロとたーっぷりですが、ほとんど平らな地形ですので楽しく歩けます。

狛江に住み始めたばかりの方はもちろん、住んでいてもあまり地元のことは知らないという方、狛江に住んでみようかなという方、狛江のお近くにお住いの方、狛江に興味のある方、狛江なにそれオイシイの?って方、おひとりでも、お友達とでも、恋人とでも、家族でも、グループでも、どうぞお気軽にご参加下さい!

お申込みはチラシの申し込み先でも、こちらのコメント欄からでも結構です。
スポンサーサイト

[edit]

« ラフォルジュルネと狛江能楽普及会講座  |  3月13日金春会定期能「籠太鼓」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/1121-9de28228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。