08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

この夏振り返り その2 

円満井会が公益社団法人に移行するにあたり、様々なことを委員会として決めています。
私は装束委員会、金春祭り委員会、定例能委員会、五星会委員会(毎年一度行われる社中横断の発表会)の4つに所属していますが、そのうち3つの委員会がこの時期にありました。
中でも装束委員会は小物・作り物の貸出規定がだいぶ古くなっており、様々なことを想定しながら10時から18時まで行いましたが、あと数回はかかりそうです。
そのほかにも装束虫干し・点検があり、能楽師午年生まれの集まりもありました。

なかなか伺えなかった、私が本当に小さい頃からご指導いただいている高橋万紗先生のお見舞いにも。
私が先生にとって子供であるなら、私の子供たちは孫。
まーったくおとなしくしてませんでしたし、せっかく覚えた謡も全然披露してくれませんでしたが、それでも先生はニコニコと嬉しそうにされていました。
歩けるようになられたら是非来春の社中会にもいらしていただきたいものです。

家族旅行も少しだけ。
熊谷からSLに乗り長瀞へ行き、長瀞ではライン下りをし、秩父に泊まってきました。
一昨年末から狛江青年会議所に所属していますが、たまたまお世話になった所が秩父青年会議所の理事長さんのお宿でした。
(美やまさんというホテルhttp://www.miyama-onsen.com/
日々の活動はなかなか大変ですが、全国、世界組織なので思わぬところでご縁ができるのは嬉しい限りです。

そうそうそのつながりでいえば、狛江の先輩から小平の歴代理事長ともご縁をいただきました。
今後仕事でもつながりができそうで、得難いひとときでした。
小平というのは数年前ルネ小平での公演がありましたが、それっきり降り立つ機会もありませんでした。
地元の方でなくてはなかなか伺えないとってもいいお店をご紹介いただいちゃいました!
ちなみにそこで見つけた珍しいお酒がこちら。
小平
残念ながら瓶だけで、飲むことはできませんでした。
また今度!

さてさて、家族旅行は一泊二日でしたが、翌日はキッズパークという無料の施設に行ってみました。
前日からの大雨でしたが、開園ごろにはすっかり晴れて、子供たちは汗だくになっておおはしゃぎ。
キッズパーク
近くにこんな施設があったらいいなぁ。

帰りに名物のわらじかつでも食べてみようかと早めに行ったところ、11時半過ぎで既に長蛇の列。
しょうがないのでコンビニでおにぎりを買ってレッドアローの中で食べました。
食い意地の張った次男。
あんぐ1よくみさだめてふたたびあんぐ
鬼の形相でおにぎりをがっつき、よく狙いを定めて、再びガブッ!
同じ血を分け合って兄弟でこうも違うのかと不思議です。
ま、食い意地は父親似ですね…。

そんなこんなで8月もあと少し。
夏休み気分はもうそろそろおしまい。
下旬から再び忙しくなります!
スポンサーサイト

[edit]

« 10月16日 宗家神﨑流舞の會  |  この夏振り返り その1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/1129-fb4c3f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター