06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ツレとダイエットと大雨 

午前中から稽古会。
「忠度」「山姥」「舟弁慶」「経政」の4曲。
「山姥」ではツレを勤めました。
今日はワキの出、間狂言は省略したので1時間ほどでしたが、想像していたとおり立膝でじっとしているのは結構足にきます。
当日は更にプラス40分くらい。
今日の感じだと絶対無理!ってことはないのですが、できればもうちょっと体が軽いほうがいいかもしれません。

そうそう、つい最近実家に電子体重計なるものが入りました。
乗ってみると…あれれ、72.5キロ???
昔ながらのアナログ体重計は70キロくらいを指しているのですが。。。
いっちょダイエットすんべか!!

そのあと事務所に寄ってお手伝い&事務長のご機嫌伺い。
2時間ほどハンコ押しを手伝って18時半ごろ帰宅。
家を出る時間が遅くて帰る時間はこんなもんだから、両サイドの住人は僕のこと一日中ゴロゴロしてるニートだと思ってんだろうなー、などと思いながら夕食の準備。
昨日安かったので大量に買い込んだ手羽元を圧力鍋で一気に煮込んでみました。
やりながら最初に少し焼き付けたほうが美味かったろーなとも思いましたがそれはまた今度のお楽しみに。
20分くらいコトコト。
レンジで作った温野菜サラダも出来上がり、そろそろいっかと火を止めて蒸気を抜こうとすると、
うわぁー!キッチンに大雨がーーーー!!
危うく火傷するとこでした。。。
キッチンマットはびちゃびちゃになっちゃったので即洗濯機行きです…。

でもホロホロになって美味かったので許す!

[edit]

« 楽屋働キ  |  テレビっ子 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/243-dc115774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター