06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

最終回ショック? 

今日の研究生控え室で、
「〝我輩は主婦である〟終わっちゃいましたねぇ~」
なんてポツリと言った瞬間、驚いたことにその場にいた全員が食いついてきました。
中には振り付きで主題歌を謡いだす人まで。

いやー、見てるのは僕だけかなぁなんて思っていたら、みんな見てやんの。
ヒマだよな~(←ひとごと)

でもコレ、昼ドラ花王愛の劇場では、かの知る人ぞ知る〝ぽっかぽか〟シリーズ以来の大傑作だと思うのは僕だけではないはずです。
放映中にDVD化決定なんて大快挙ですもん。

クドカンの脚本がすばらしいってのはもちろんですが、キャストもみんな見事。
竹下景子は朝の連ドラでもナレーションやってますが、かなり対照的にはじけちゃってましたし。
そして見れば見るほど、ぽっちゃりというのには余りある斉藤由貴が可愛く見えてしょうがなかったです。
もう40近いはずですが、いやー…、部屋にポスターはっちゃおうかな…。


で、小鼓の稽古に向かうと、終わっちゃったショックではないんですけど、
大炎上…。
たぶん過去ここまで酷かったことはないかと。

曲は「加茂」で太鼓物なのでちょっと気をつければ極めて簡単なはず。
基本的に太鼓が上がってきたら結べばいい(〝上がる〟とか〝結ぶ〟とか能楽用語ばっかりですが説明すると長いので割愛)だけなのですが、もう途中から完全にごっちゃらけになってメタメタ。
実は前回の稽古にこの曲をやっていく予定だったのですが、出稽古が長引き伺えませんでした。
そのときの貯金で何とかなるだろうと、今日はろくに謡本も見ずに行ってしまったのですが、ぜーんぜん…。

先生からは、
「オマエなー、打ってる最中にペコペコ頭下げんなよなー」
と。
これすなわち「頭下げないでいいくらいにちゃんと覚えてこいよ、ゴルア!!」
って意味ですよね、きっと…。
今度は、というより次回以降は従来どおりちゃんと稽古してきますー!


帰り実家に寄ると、こんなものが。
20060714220230.jpg

妹からの誕生日プレゼントだそうで。
アイツらしいチョイスだ。。。

[edit]

« 徳島へ  |  そんなこんなで »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2006/07/15 16:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2006/07/16 00:43 * edit *

お二方コメント有り難うございます!

五星 #- | URL
2006/07/22 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/256-3d563ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター