07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

失った携帯 

「見つかりました!」
という連絡はなかなかきません。
たった1日携帯がないだけで生活はかなり不便になります。
昨日も無事終了した報告を事務長にしようと思ったのですが、メールも電話番号も携帯のメモリーのみ。
事務所のときの資料を30分探しまくってようやっと発見。
いかに普段携帯に頼った生活をしているか、こういうときに思い知らされます。

どう考えても紛失場所はホテル以外考えられないのですが、よっぽど変な場所に転がり込んでしまったようです。
非常にサービスがいい感じの宿だったので、掃除もきっちりしていそうだし、見つかればすぐ連絡をくれると思うのですが…。

電話帳のデータがゼロになってしまったのはもちろん大変困るのですが、もう一つ困ることが。
携帯カメラに作り物の完成写真などを記録していたのです。
しょっちゅう出るものはいいのですが、「鉄輪」の祈祷台につける幣の色はどういう組み合わせだったかとか、翁の祭壇の飾りつけはどんなだったかとかそういう記録がなくなってしまったのはかなり痛いです…。

とにもかくにも現状不便この上ないので思い切って機種変更することにしました。
今度はウィルコムにしようかな~とも思っていたのですが、電話帳データがない状態で番号が変わってしまうと2度と連絡がとれない人がバシバシでそうなのでそのままボーダフォンにしました。
CMでもおなじみのアクオス携帯。
もろもろ値引きの手段を講じても21000円と結構な出費でしたが、前のも1年半以上使っていてそろそろ変え時だったのでまぁいい機会かな、とも。
これでようやっと3Gになったので(今まで料金プランもJ-PHONEのもので粘っていました)このブログに載せる写真も少しは綺麗になるかと思います。

夜、功名が辻を見てスーパーに行った帰り、塾時代の先輩の家に寄りました。
何人かメモリーを写させてもらってすぐ帰ろうと思ったのですが、
「軽く飲みに行く?」
ということになり、どうにも軽くない焼肉屋へ。
僕はちゃんと夕飯食べていたのですが会計すると1万円近く。
ドリンクはそれぞれ2杯ずつだったのに、普段より高いくらい。
太っちゃう~…。

[edit]

« 月鶏雫  |  無事帰還。でも… »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/269-ba39e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター