10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

月鶏雫 

8月に入ったというのに東京はクーラー要らずの涼しさ。
この調子だと野菜が高くなっちゃうんじゃないかしら~?と主婦じみた心配をしている今日この頃です。

携帯のメモリーを埋めるべく事務所へ。
事務長に先日の会の報告をし、月ノ巻の原稿作りをしてきました。
「東北」まで終わり次からな行に入りますが先はまだまだ。
次は「鵺」ですし、その後も「百万」「富士太鼓」「二人静」「枕慈童」など長い曲が控えています。

帰り実家に寄って少し謡って帰ってきたのは結局夜。
夕食は鶏肉のマスタード焼きを作りましたが、見事すぎるレア。
いやレアというよりナマに近い部分も。
焼きなおすのも面倒なのでそのまま食べました。
今のところなんでもないのできっと大丈夫でしょう。

いろいろ片付け物をして銭湯へ。
暫く貸切状態だったので湯船で謡っていました。
「巻絹」を謡っていたはずが、終わってみると「竜田」になっていました。
湯温が46℃もあったせいということにしておきます。。。

家に帰って買い置きのアイスをひとつ。
〝和のしずく〟なるもの。
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、この商品のTVCMには狂言師が出ていました。
彼は能楽界では数少ない同い年。
どういうわけだか1978年度生まれというのは非常に少なく、滅多にお会いすることがないのです。
ちなみに彼の結婚式のときに政伸さんを除く高島ファミリーにお会いしてそっくりさんの認定をいただいたのです。
話し戻ってこのアイス、おーこりゃ美味い!と思いましたがハーゲンダッツなみに高いです。。。

と、のんびりしていたらサラリーマンNEOを見そびれてしまいました。
残念無念。。。

[edit]

« 深酒しても二日酔いしない僕はまだまだ若いな  |  失った携帯 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2006/08/02 21:02 * edit *

和のしずくって関東限定なんですね。
こちらでは大々的に宣伝していて、小田急の新宿駅なんか一面このポスターだらけでした。。。

五星 #- | URL
2006/08/03 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/270-91a4e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

