09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

深酒しても二日酔いしない僕はまだまだ若いな 

昨日は久しぶりによく飲みました。
ビール4杯+日本酒を3人で8合。
僕のキャパからすると前半戦の4杯でもう十分のはずなのですが、一緒にいたお2人が「たしなむ程度」と抜かしながらハイペースでクイクイいってしまうのでついつい。。。
駅までは普通に歩いて行きましたが、そこで別れたあとホームでうずくまってしばらく寝ていたような。
小田急に乗ってからも即落ちてしまい、気がついたら神奈川県に突入。
そこからえっちらおっちら戻り、それでもまだ歩いて帰れる状態ではなかったので途中で降りてタクシーで帰宅。
店を出たのが確か22時過ぎ、家に着いたのが1時近く。
普通なら1時間弱で帰れるはずなのに…。

僕は深酒した翌日というのは異常に目が早く覚めてしまう性質で、今朝もやはり5時半に起床。
ボーっとテレビを見ていると昨日の世界戦バッシング報道だらけ。
朝ごはん作ったり、片付けものしたり、洗濯したりしてから稽古するための資料探し。

もろもろやっているうちにあっという間に昼過ぎになり稽古へ。
まず小鼓。
すぐ終わるかなと思ったら、結構絞られました…。
次回から番囃子(まるまる能一番)だそうです。
うへぇー。

次は太鼓。
こちらもボリュームの多い「巻絹」
〝陰陽ノ打出〟なんて初めてやりました、ってゆーか初耳です。
この曲、ノーマルの時には〝神楽〟なのですが、〝惣神楽〟でやることもあるのです。
僕は見た記憶もありませんし、我が家のMDライブラリーにもありません。
でも笛もちょうど次回からこの〝惣神楽〟なので、いい機会だからと今度はこのバージョンでお稽古していただくことになりました。
寸法が全然わかんないので調べておかないと。

終わったら職員さんから嬉しい差し入れが。
しろくまアイスバー!
おいしかったです~、ごちそうさまでしたっ。

[edit]

« 謡・仕舞体験講座  |  月鶏雫 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/271-ffa8ef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

