07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

近いうちに 

午前中事務所に行き、諸々の仕事を済ませたあと国立へ。
来週に行われる同門会の申し合わせ。
20時に終わり、これで帰宅…とはいかずそのまま会議に事務担当として出席。
もう事務所を辞めて4ヶ月経つのですがすっかり事務が板についてきてしまいました。
嬉しいような悲しいような。。。

僕がダントツにペーペーで次に若いのが師匠ということからもわかるように非常に重要な会議。
そんな中でも僕も意見を言わせていただき先生方もしっかり耳を傾けて下さいました。
能楽界って上から下に有無を言わさず、みたいなところがなくはないところなのですが、金春流はこういった点から見ても非常に風通しのよい組織なのではないかなと思えます。

しっかりした内容のある会議だったのですが、そのぶん終わるとどっと疲れが。
最寄の駅に着いたのが11時過ぎ。
まだ夕飯を食べておらずさすがに今から家で作る気力はなかったのでラーメン屋へ。

最近忙しく働いている自分へのごほうびとして、オーダーは
「チャーシュー麺、中盛りで」
うわー、なんて贅沢!

帰宅して原稿の作成、その他事務。
今さっきやっとこさ完了。
宣言しておきますが、この調子だと体力のない僕の体は近いうちに悲鳴を上げます。
もしブログが3日間更新されなかったら倒れたと思って下さい。



…って、それならブログなぞ書いてないでさっさと寝ろよ、自分。。。

[edit]

« 間に合うの?  |  連戦 »

コメント

お世話になります。

体には気をつけてください。私が皆さんに助けてもらって楽してるのは自分が倒れないようにするため(ずるい?)。それにしても昨日は疲れたね。昭和15年・17年組が元気なのには驚きます。今日は大事なリハーサル。引率が大事な仕事の一つ。お習字はリハーサルから帰ってから。一日延ばしにしてたけど、今晩がもう年貢の納め時。

志田 #lRLProEs | URL
2006/09/12 07:51 * edit *

お気遣い有り難うございます。
明日も宜しくお願いいたします。

五星 #- | URL
2006/09/12 23:45 * edit *

ご自愛ください。

能楽師の事務というのはどんな仕事なのでしょう??
能楽師の仕事はお稽古だけではないのですねぇ。

santamarico #- | URL
2006/09/13 00:05 * edit *

会のご案内の発送、申し合わせ等の連絡、業者との交渉、原稿書きなどもろもろです。
基本的に小さな劇団とそう変わりはないのが実情なのです。

もうひとがんばりするとほんのちょっとだけ休めるので、それまでなんとか頑張りまーす!

五星 #- | URL
2006/09/13 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/304-2893c2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター