09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ひといき 

先月東西合同に行く前日以来のおやすみ。
久しぶりに目覚ましをかけないで眠りました。
でも、目が覚めたのは7時過ぎ。
悔しいので二度寝しました。。。

それでも結局8時半に起きることに。
空は久しぶりに抜けるような青空。
こりゃもったいないと布団を干して洗濯機を急いで回しました。

忙しさにかまけていろんなことをほったらかしておいたのでひとつひとつ片付けることに。
まず掃除、次にアイロンがけ、で実家に行って日曜日に干しておいた胴着やらの片付け。
稽古場が一通り片付くと少し稽古をしてみようと思ったのですが、笛は鳴らないし、声もなんだかよく出ないのでほんのちょこっとでやめ。
水を汲んで帰ってきて、スーパーへお買い物。
冷蔵庫に食材がほとんどない状態だったのであれこれ買ってきました。
あ~、お買い物ってば楽しい!!

買ったはいいものの冷蔵庫は意外と余裕ナシ。
先月バイト時代の先輩が飲みに来たときに置いていってくれたビールがわんさとあるためです。
基本的に家では飲まないので全然減りません。
おお、そうだ!
「ビールが主食」という方がいた!
自転車で10分くらいと近いので後で持って行ってあげよう。

料理するのも久しぶり。
外食が珍しく多かったし、家では作っても本当にいい加減なものばっかでした。
ということで久しぶりに包丁を持って夕食作り。

日曜日に差し入れを幾つか頂戴したのですが、その中で先輩のお弟子さんから食材セットというか調味料セットのようなものをいただきました。
アンチョビフィレ、バジルペースト(2種)、マスタード、フランス製食塩、EXバージンオリーブオイルの詰め合わせです。
いやー、ほんっとありがたいです!!
早速使わせてもらいました。
20060920221629.jpg

写真はピンボケ気味ですが、バジルとキノコのパスタ、アンチョビ入りシーザーサラダ、鶏のマスタード焼きにスープとパンです。

ふぅ~、食った食った。

[edit]

« とある柑橘類とおんなじ  |  今度は地謡座から »

コメント

お久ぶりです。今までは 私の想像力全開でブログ拝見していたのですが、・・・
先月、生の舞台を拝見させていただいたので、お顔はばっちり 浮かんできます。
でもあの真剣な 面で (直面)で お料理している姿が浮かんできて・・・まさか羽織はかまは・・・とおもって プルプルしてしまう。
やっぱり 皆さん 舞台に立たれたら 役者さんなんだなぁと。

BACKYARD #- | URL
2006/09/21 11:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2006/09/21 22:42 * edit *

BACKYARDさま
料理しているときはそんなに難しい顔してないですよー。
ただの高嶋政伸似のあんちゃんです。
そう役者なハズなんですよねぇ。
でもまだ僕は自分の意志を全開にして演じきったって感覚をもったことがないのです。
今のところ僕の職業は〝能楽師〟と言っていますが、いつかひっかかるところなく〝能役者〟です、と言ってみたいものです。

五星 #lVShtGQM | URL
2006/09/22 01:49 * edit *

確かに一人ぶんきっちり作るのって大変です。
下手に作るより惣菜買ってきたほうがおいしかったり経済的だったり。
でも僕は平均的な2人前くらいは作って平らげちゃうんで、普通の一人暮らしの方よりは経済的かもしれません。

五星 #lVShtGQM | URL
2006/09/22 01:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/312-6dc88cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

