08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

とある柑橘類とおんなじ 

昨日は朝からいろいろと。
まず国立で申し合わせ。
半能「石橋群勢の地謡。
謡うのはキリだけなので量は極めて少ないのですが、スピードがすんごく速いのです。
ひさーしぶりに謡ったのですが、一句飛びそうになってしまい危うく置いてけぼりになってしまいそうでした。
当日までにもうひと稽古しておかなくては。

その後事務所で作り物の梱包と発送作業、そして会議。
それが終わると出稽古へ。
おじ様方の謡のお稽古をしていると久しぶりにいらっしゃった方が。
今年の頭にご出産されお稽古をおやすみされていた方が久しぶりにいらっしゃったのです。
お子さんの写真を拝見させていただいたのですが、かわいいことかわいいこと。
娘欲しいなぁ。
で、結婚式で娘を送り出して小さい頃のアルバムを見ながらひとり声を殺して泣くんだ…、っていかんいかん!妄想が大暴走してしまった。。。

驚いたのがそのお子さんの名前。
師匠の娘さんとおんなじ!
ある果物の名前なのですが、28年の人生の中で初めて同じ名前というのを聞きました。
いやーびっくり。

お稽古が終わり新宿へ。
先月もあった異業種交流会の第2回。
またもいろーんな業種の方がいらっしゃいました。
ただ規模が前回の倍近くまで膨れ上がっていて、すっごい人数。
残念ながら全員とお話するのはちょっと無理でした。

その中で我が愛するFC東京のスタッフという方が。
選手の素顔やらいろいろお聞きできました。
味スタにいらっしゃるというので、今度お会いできるのが楽しみ!

前回のときこの前の「黒塚」を宣伝したところ12名もの方が来てくださいました。
今回の会にもそのとき見に来て下さった方がいらして感想をお聞きすることができました。
そのなかで数十番能をご覧になっている方がいらして、感想を伺うのはちょっと怖かったのですが、非常にいい印象をお持ちいただけたようでほっと一安心。
特に今回目指していた〝悲しさ〟的なものがすごく感じられたと言っていただいて、涙が出そうになるくらい嬉しかったです。
次回も是非!とも仰っていただいたので、来年の「胡蝶」でもまた楽しんでもらえるように頑張らなくちゃ!!

2次会まで続いたこの会。
新宿で電車に乗ったのが0時10分。
40分くらいには家に帰れるな、と思いきや、この時間になんと人身事故。
車掌さんが逐次状況報告をしてくれるのですが、警察が実況見分していて運転再開を申し入れているが、なかなか許可が下りず発車できませんとのこと。
珍しいな、こういうアナウンス。
結局40分くらい足止めをくらって家に着いたのは1時をはるかにオーバー。
さすがにチカレタ。。。

[edit]

« 就任  |  ひといき »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2006/09/24 07:28 * edit *

う~ん、有名女優って誰でしょう?
名前の珍しさって地域によって全然違ったりするし、う~~ん…。

五星 #lVShtGQM | URL
2006/09/24 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/313-934ae664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター