08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

悩むツレ 

午前中、地合せ(シテ方のみで通し稽古すること)。
舞囃子「葛城」のあと「清経」
やっぱり問題は〝流れ〟
うーん…。
あとで録音を聞いてみると、なるほどなんかおかしい。
謡っていてもこうしっくりこない部分はあります。
でも具体的にどうすればいいのか…。
うーんうーん…。
とにかく当日まであと数日、納得いくまで謡いこんでみます。

今日はその後事務作業。
朝、霧雨が降っていたのですがまあこのくらいならと移動力を買って自転車で出発。
が、たとえ霧雨でも40分自転車乗ってるとずぶ濡れになるんですね。。。
予報ではだんだん回復してくるといっていたのですが、全然。
移動のたびにぐっしょり。
夜師匠の御宅で師匠のお父様がたと作業(流儀の仕事)を外へ終えて出てみたところついに本降り。
最近東京は滅多に雨降らないくせに、なんで僕が動くと祟るのかな~~~。
まー、スキー場ですら雨が降ったという僕の強烈な雨男体質のせいなのかもしれないですけど。。。
風邪ひくといけないので、うちに帰って念のためすぐ葛根湯飲んでおきました。

ちなみに我が家に電子レンジが到着!
祖父宅にあったのを頂戴してきました。
ちょっと旧式だけど僕にはじゅうぶん。
今度お見舞いに行ったら「ありがとう」って言わなくちゃ。

[edit]

« 充実野菜  |  酔って猩々 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/340-85c0ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター