09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

焼肉要員 

昨日「猩々」の地合わせがありました。
奈良に向かう忙しい中、師匠にも見ていただいていくつかご注意をいただきました。
謡い方について最近よくいただく注意があります。
それは発音。
音が曖昧なのです。
これは女性の先生からも前にご指摘をいただいたことがありました。
先生は以前喉を壊され全然謡えなくなってしまった時期があったそうなのですが、あるとき「それじゃ喉壊すわよ」と。
僕の喉はこういった仕事をしている割にガラスの喉でなのですが、根本的に謡い方がどうもよくない部分があるようなのです。

昨日の稽古後、今日ととにかく師匠から教えていただいたことを心がけて謡うようにしていました。
すると喉が1時間以上ぶっ続けで謡っていてもわりと楽で、声も前に出ているような感じがします。
もちろんまだ自分自身消化しきれていない部分がだいぶあるのですが、よい方向に向かっているのではないかなという実感はあります。
あとは緊張した舞台上で喉を絞めずに稽古どおり謡えるかどうか。
とにかくやれるだけやってみたいと思います。


夕方電話が。
「焼肉行こうぜ!」
というお誘い。
この前とは別のバイト時代の先輩。
焼肉要員です。
そういえば妹も大学で焼肉部(気が向いたときに焼肉を食べに行くのが活動内容だそうで)の自称部長だとかと言っていたっけ。
血は争えません。

この先輩はとにかく飲みます。
学生の頃一緒に海外に行ったことがあるのですが、朝昼晩必ずアルコール入り。
起き抜けにギネスを一缶開けたときにはさすがに驚きました。

今日もビール2杯、真露1瓶、マッコリ500mlを開けた上「飲み足りない」と言って下北に繰り出していきました。
僕より4つ上ですが、たぶん体年齢は中年を大きく通り越しているはずです(少なくともお腹はかなりのモノになっています)。

僕もツレが控えている割には食べ過ぎた…。
明日は控えめにしないと。
スポンサーサイト

[edit]

« 悔しさは…  |  怠惰な日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/344-22dad218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

