07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

歩きすぎ? 

1週間くらい前から左足に痛みがあったのですが、おととい歩きまくったのが決定的だったのか、普通に歩くのも億劫になってきたのでお医者さんに行ってきました。

高校生の頃部活で怪我したときによく通っていた接骨院。
先生は親切でなかなかイケメンです。

数年ぶりに行ってみると、改装した室内はすっかり綺麗に。
自動殺菌スリッパ配給機とでもいうのか生涯初めて見る機械が置いてありました。
先生にご挨拶するとそのすぐ横に小中学校の同級生が。
地元なのでままこういうことがあります。

正座から立とうとするときに一度爪立てる(足の指を曲げる)のですがこのときに痛みが走ります。
これが一番悪いのだそうで。
まずマッサージがてらふくらはぎやらを診てもらったのですが、
「すっごく張ってるねー!」
と先生がびっくりされるほど。
自分ではあまり意識はないのですが、能の稽古って結構鍛錬になっているようです。

小1時間電気をかけてもらってテーピングしてもらいました。
なんだかこの姿だけ見ると結構な重症患者っぽいです(笑)

片付け物やら諸々の雑務をやって国立へ。
やはり駅まで歩くのはちょっと…と思ったので国立まで自転車で行くことにしました。
余計足に悪いんじゃ?と思われそうですが、漕ぐぶんには全然痛くないので。
距離的には事務所に行くより近いのですが、アップダウンがきつくて普通のママチャリには大変でした。。。

さて今日は能楽史の第2回目。
今回の出席者は5名だったのでちょっと賑やか。
初回が僕1人だったため今日は復習がてら観阿弥についてをざっとという感じでした。

どーでもいいんですが、
ノートに「能楽史」って書こうとするとどうもスムーズにいきません。
無意識に「能楽師」ってなっちゃいます。。。



そうそう。
案の定、僕の胃腸は頑丈だったようです。

[edit]

« また携帯  |  研究会と撮影と »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2006/11/08 18:39 * edit *

おかげさまで軽症のようです。
でも今晩は申し合わせで能2番の地謡。
ちょっと辛そう…。

五星 #lVShtGQM | URL
2006/11/09 09:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/352-86498d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター