05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ひさびさ風邪 

朝起きて洗濯物してお弁当作って出掛ける準備をしているとなんだかだるさが。
しばらくするとはっきり風邪っぽくなってきました。
別に今日絶対やらなきゃいけないってことはなくて、むしろ明日あさっては出稽古やら舞台やらがあるので、思い切って今日はゆっくり休むことにしました。

舞台が続いたりしているときって、忙しくて体も重いのですが不思議と風邪をひくことはありません。
むしろそういう忙しさがひと段落した後のほうが怖い。
最近比較的ゆとりがあったのと、昨日とりあえず申し合わせが終わったという感じで少しガタっときたのかもしれません。

でももともとあまり体が強くはないのでこういうのは慣れっこ。
冷えピタシートと葛根湯は常備しています。
あとは水をたっぷり飲んでビタミンCを取ってひたすら眠ります。

おかげでもうだいたい回復。
さっき残り物の野菜と高野豆腐で煮物を作って体もあっためたしこれでカンペキ!
明日からはまた忙しく動きますっ。

[edit]

« 開けぬ過去  |  また携帯 »

コメント

初めまして

初めまして
毎回面白く読ませていただいています。
舞台も厳しいでしょうが、体調管理もきちんとしていらしゃいますね。
さぞいいお舞台を勤められることでしょう。
ただ好きだけでお稽古はウン十年になりますが、玄人の方もお稽古ご苦労大変なんだ~
わたしも少しは頑張らなければと、思うことしきりです。
どうぞ気をつけてお励み下さい。

ジンチョウゲ #deEdZKuI | URL
2006/11/11 08:29 * edit *

風邪、大丈夫??
ゆず茶とか結構ノドにやさしいよ。
一時期かなりハマってた!
あたしは大学時代歌うたいだったけど、本番前によく風邪ひいてたなぁ(^^;
今日からグッと気温下がるらしいから、お大事にね~(>-<)

#- | URL
2006/11/11 15:22 * edit *

↑ごめん、ミクシィの癖でまた名前入れ忘れちゃった。。。

うきわ #- | URL
2006/11/11 15:24 * edit *

ジンチョウゲさま
はじめまして!
能楽師には「一に健康、二に稽古、三四がなくて五に整理」という言葉があるとかないとか。
能楽師としての力はまだまだ未熟ですが、すべての舞台で力を出し切れる状態で臨めるよう心がけています。


うきわさま
おかげ様でもうピンピンしてますっ。
ゆず茶ってなんだかよさげ!!
今度探してみまーす。

五星 #lVShtGQM | URL
2006/11/11 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/354-a3820e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター