09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

開けぬ過去 

先日稽古場を片付けていたら古いカメラフィルムが見つかりました。
今朝出掛けに現像しに持って行ったのですが、バイトの男の子は店長がこないとできるかどうかわからない、とのこと。
ダメもとなので出来たらで結構ですから、と預けて出かけました。

出稽古先は練馬だったのですが、途中荻窪へ寄り道。
先日頼んだ携帯2台を取りに行くためです。
でもいざ持って歩いているとなんだか妙な感じ。
普通2台一気に買う人なんていないですもんね。
ワン切りサイトを開設しようしてるんじゃ?なんて見られたらヤダなとか、小心者の僕は要らぬ思いをめぐらしてしまい、交番の前を意味なく足早に通り過ぎたりしてしまいました。。。

出稽古を終えて今度は師匠の御宅へ。
例の月ノ巻の初稿が印刷会社からきたのでお父様とその校正。
「西行桜」のクセ・キリ、「桜川」のクセ・網ノ段とやりましたが所要約2時間。
結構神経を遣うので疲れます。。。

さて帰りがけ写真屋へ。
今度はおばちゃん(正確に言えば限りなくおばあちゃんに近いおばちゃん)でした。
引き換え用紙を出すと、
「あたしこの仕事18年やってるけどこのフィルム持ってきた人初めてよ」
とのこと。
おばちゃん曰く、このフィルムはサクラフィルムというそうで30年ほど前につぶれてその後コダックが買い取ったのだとか。
「10年前のものでもだいぶ変色しちゃうから、これじゃ現像しても一面ピンク色でなにも見えないと思うけど…」
フィルムケースに入っていたわけでもなく、棚の中にポーンと入っていただけなのでたぶんダメでしょう。
とりあえず30年前ということで僕が写っていないものであるということだけはわかりました。

うーん、でも見られないとなると見たくなるのが人情というもの。
一体何が撮られていたんでしょう???
スポンサーサイト

[edit]

« 季節一変  |  ひさびさ風邪 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/355-907c98e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。