09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

病み上がりアクティブワーク 

朝5時に起床。
教育テレビ「知るを楽しむ」の再放送を見るためです。
録画すりゃいいじゃんって話ですが、我が家のビデオは故障中なので…。

見終わってもうひと眠りしようかと思ったのですが、そのあとの能狂言鑑賞入門の再放送まで見るうち眠気が飛んでしまい、溜まった帳簿の整理やら雑務やらを片付けて結局そのままに起きてしまいました。
10時過ぎ、先生(女性の)からお電話。
先生も風邪をひかれたそうで代稽古に行ってほしいとのことでした。
幸い僕のほうはだいぶ良くなっていたので喜んで行かせていただきました。

昼過ぎに出て代稽古をして、夕方は国立の講義と稽古。
時間はパツンパツンだったので移動は小走りときどきダッシュ。
講義にはギリギリセーフで間に合いました。

今日から世阿弥です。
途中二条良基について触れたのですが、「挙句の果て」って慣用句は連歌に由来してるんのだそうで。
へえ~。

気合入れて聴講して、終わると病み上がりのせいかどっと疲れが出てきました。
おまけに稽古不足の状態。
このまま稽古室に入るのは恐ろしいなと思っていたら案の定…。
大鼓はただでさえややこしい「放下僧」
一発合格記録が途切れる最大のピンチでしたが首の皮一枚でセーフ。
あぶねぇ…。

でもこうなると次はメタメタ。
普段から苦手な太鼓は「オマエ罰符だ」(注:罰符は麻雀用語)と先生から言われてしまう始末…。

はぁ~~~。
帰り道ちょっとブルーでした。。。
スポンサーサイト

[edit]

« 風邪ふたたび  |  気合で地頭&シテ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/369-09d21167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。