07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

衝動買い 

今朝ジーンズに着替えるとなんかスースー。
あれま、穴があいてる。
開きようによっては粋なのかもしれないけど内股のところが左右揃って開いてるのはちょっと公序良俗に反しますな…。

僕は仕事のせいなのかお尻周り・太ももが普通の人よりかなり太め。
試着しているとウエストまで行く前につっかかっちゃうことがしばしばあります。
その上にガーッとチャリンコを乗り回したりするのでだいたいここから破れてしまいダメになってしまいます。

てなわけで、午前中のお稽古のあと下北へ。
濃い目のいろのほうが好きなのでよさそうなのを試着。
一発でぴったり!丈も詰めなくてよさそうだし。
でも値札を見ると12000円なり。
ジーンズの相場ってよくわからないけど、今回破れちゃったのは8000円くらい、家にもう1本あるのは少々キズありで6000円なのでちょっと高め。
でもこの際思い切って!
ついでにジャケットに合わせられそうな黒のズボンもついでに!
(正座することが多いので膝がすぐ出ちゃうのです)
合わせて約2万円。
今月収入少ないのに~。
久々にだいぶ買い物をしてしまいました。。。

一旦家に帰って荷物を置き床屋さんへ。
例の本を貸してくれた人が僕の担当になってくれたようでした。
思いっきり眠かったのですがついついまた話し込んでしまいました。
どうもその店員さんのお友達がだいぶ詳しい人らしく、僕が今度舞う公演も調べ上げて携帯に店員さんに送ってたりしてるようです(その携帯メールをわざわざ見せてくれました)。

そのまま出稽古へ。
普段どおり19時頃終わり…と思いきや今日は珍しい方が。
実に1年ぶりに見える方。
だいたい発表会前にいらして、駆け込みでダーっとやられるタイプなのです。

「羽衣」のキリを、ということで少し一緒に舞ってみたのですがスイスイできてしまいます。
途中で切っておひとりでやっていただいたところあっさり。
じゃあと、もうちょっと進みましたがこれまたあっさり。
このままいくと一気に終わらせられそうでしたが、ここで止めることにしました。
ご本人にもそのまま言いましたが、
「1回で終わらせちゃうとまたいついらっしゃるかわからないので」(笑)

来週もいらっしゃるかなぁ。
スポンサーサイト

[edit]

« シンプル胡蝶  |  研究生稽古再開 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/391-19943d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター