10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

 

昼間ひいひい言いながら太鼓の稽古をしていたところ、国立から電話が。
「今日太鼓休講になりました」
残念なような助かったような。。。

ともかく笛はあったので国立へ。
笛って、今に始まったことじゃないけど息が続きません…。
終わって帰ってくると、
「疲れた顔してますね」
って言われてしまうくらい。


それから新宿で待ち合わせ。
この頃稽古やら忙しい日々が続いていたので、気晴らし(っていう表現は正確じゃないけど)と営業も兼ねてお食事へ。
ちと怪しげなアフリカ料理店に入ってみました。
メニューにはワニやカンガルーの肉なんて珍しいものが。
どっちか食べてみようということになり、店員さんにどんな味か聞いてみるとワニのほうはささみみたいな感じで食べやすいのだそう。
それを聞いてふたりとも迷わずカンガルーを注文(笑)

他に焼きアイスなんてものも。
他のテーブルで頼んでいた方がいたのですが、なぜかフロアが暗くなり花火がささった状態で登場してきました。
さすがにちょっと…と思ったので地味に出してもらいました。

3時間ほどして外に出ると霧雨が。
雲行きが怪しかったので国立を出るときに置き傘を持ってきて正解でした。

が、自宅最寄り駅で下車したとき大失敗に気付きました。
なんで別れ際その傘を貸さなかったのかー!!
あぁ~、なんて気の利かない男…。

[edit]

« 2007年出演予定  |  ゆがむカラダ »

コメント

NoTitle

カンガルーv-271!?
ワニ肉はなんか聞いたことがあるけどねぇ。。。
で、味はどうだったの・・・?

>あぁ~、なんて気の利かない男…。
ぷぷ。
まぁ、人は失敗しながらオトナになるってことで・・・(笑)?

うきわ #- | URL
2007/02/10 22:33 * edit *

NoTitle

なんじゃい!
お前さんこそその後どうだったんだ???
レポート提出せいっ!!

五星 #lVShtGQM | URL
2007/02/10 23:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/02/11 22:21 * edit *

NoTitle

今年初のコメントです!
毎日充実した日を過ごされているようで、うらやましい限りです。
今年こそは、五星様の舞台を拝見したいと思っています。
金剛流の『高砂』を最近見ました。
後シテの激しい舞に魅了されました。

私事ですが、勤めている会社を辞めようと思い、辞表を出しました。
同僚や先輩にそのことを報告すると、猛反発に合い、現在説得されています。
それに一喜一憂する自分が情けないです。
自分が会社を辞めるという意思はそんなもんだったのか?と思うと余計情けないです。

五星様は、人生の選択をされるとき、何をいちばん大事にされるのでしょうか??
今年のご活躍も期待しています!!

santamarico #- | URL
2007/02/11 22:50 * edit *

NoTitle

匿名さま
写真代は会費から出ますので大丈夫です。
やっぱり200万画素だと2L版ではだいぶ粗くなっちゃいますね。。。


santamaricoさま
お久しぶりです!
お元気ですか?

人生の選択…、今まであったとすると受験とか就職(というのかわからないけど)でしょうか。
うーん、受験は受かったところに行っただけだし、能は好きだから仕事にした…、まったく参考にならないですよね。。。
ただ能に関しては、家業を継がず親の反対を押し切ったのだから絶対に半端では終われないという覚悟はもっているつもりです。

あ!
数年前のあるとき、師匠のお父様がなにかのときに僕におっしゃった言葉がありました。
「僕は2通りの道があったらより困難なほうを選んできた」と。
先生の能楽師人生はそれは大変なものだったと思いますが、愚痴ひとつこぼされず舞台を勤め、流儀内外から尊敬される存在ですが偉ぶるところなど微塵もありません。
その先生の誇りというか核になっている部分がそのお言葉にあったような気がします。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/02/12 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/408-994dbcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

