10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

いざ申し合わせ 

朝の外出のあと、やっぱり眠くなったので一眠りしてご宗家宅へ。
継承披露能の会議です。
当日に向けて細かいことを詰め、約2時間。
事務所に寄ってやはり事務仕事をやってから、矢来能楽堂へ。
今日は申し合わせ(リハーサル)です。

以前からちょこちょこ触れていますが、能の世界では全体で合わせるのはこれ一度きり。
気合が入るのと同時にやはり緊張してしまうようです。
…ようです、って他人事みたいですが、自分では割とリラックスしているつもりでした。
でもやってみると普段より声は高め、位も軽いんだか重いんだかよくわからない。。。
でもですね。
やっぱり、楽しいわ♪
中ノ舞終わったあたりでつい面の中でニヤニヤしてしまいました。
不謹慎、かも。。。
実際に合わせてみて2、3あれ?と思うところもあったので、そのあたりはしっかり確認しておきました。

終わって師匠やお父様からいろいろご指摘をいただきました。
定例能でのシテは6回目ですが、今回がいちばん多くいただいたのではないかと思います。
でもそれは悪いことじゃなくて、それだけしっかり見て下さっているということ。
僕としては非常にウレシイことなのです。
ビデオも撮ったし、お言葉をしっかり消化できるようあと数日しっかり稽古をして当日を迎えたいと思いますっ。

[edit]

« さよならお稽古場  |  暗闇の怪しい人影 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/417-4672c258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

