05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

浮気 

午前中、宅稽古。
それからはちょっと自分の稽古。
ちょっとのつもりが2時間。
「胡蝶」どころか全然関係ない曲まで一曲謡ってしまいました。
やりすぎ。

やっとこさ稽古を切り上げて新聞を読んでいると、都立高の入試問題が載っていました。
ほほう、3年半勤めた塾講師の実力を見せてやるわい!と数学に挑戦。
あー、こんなのよく解いたなぁというところまで記憶は戻るものの、勘がなかなか戻ってきません。
証明で〝対頂角〟って単語思い出すのに5分かかりました。
あーでもないこーでもないとやっているうちにタイムアップ。
結局全部解くのに2時間掛かりました。
6年離れるとさすがに衰えるものです…。

ちなみにもう一科目社会科をやってみたところ、これは30分で完了。
見事満点!
へへっ、どんなもんだい!
でも、迷った問題も幾つか。
すべて公民分野。
法学部出なんじゃなかったんだっけ、ワタクシ。。。


さっき明日の舞台へ気合を入れるべく(?)銭湯に行ってきました。
でもいつも行く徒歩2分の銭湯はお休み。
自転車で5分弱のところにもう一軒あるので、ちょいと浮気してみました。

造りは新しそう。
お金を払おうと番台に行くと、おや、綺麗なお姉さん。
今後こっちに通おうかな…。

ま、それはともかく中へ。
やや狭い感じですが、お姉さん効果かなかなかの繁盛ぶり。
いつもの所は5人入っていたら多いなと感じるのですが、今日の所は10人以上いました。
湯船は水湯と日替わりの薬湯。
今日は黒糖ミネラル湯なるものでした。
湯温はぬるめ、と思いきや水温計は42度。
普段かなり熱い湯に入っているんでこのくらいだとぬるく感じるようになってしまったようです。

ゆったり浸かっていると、背中一面見事な刺青のはいったおじさんが2人。
でも顔はいかにもって感じではなくて、いたって普通のおじさん。
なんかみるみるうちに空いてきました。
でもおかげで広々使えたのでむしろありがたかったくらい。
しばらくして出ると、脱衣場ではシャドウボクシングをしている人が。
なんだか不思議な銭湯です。。。

帰りもう一度目の保養をして帰ろうとしたら、番台はおっちゃんに代わっていました。
残念無念…。


さて明日、いよいよ本番。
がんばりまーすっ!!

[edit]

« 「胡蝶」終了  |  さよならお稽古場 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/419-54b67e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター