06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今日も一日事務・稽古 

振りかえって書いていこうと思いつつも、とりあえず今日の出来事を。

6時半起床。
事務所で会議資料作り。
10時から3時間ほど継承能に向けた最終会議。
その後、昼食を食べながら事務長と謡本倉庫引越しの打ち合わせ。

16時から国立で稽古。
着くなり「熊野」を謡い、見直す暇なく大鼓へ。
打ち始めてから手を調べ忘れていた部分があることを思い出し、薄氷を踏む心地で「杜若」
あと1回間違えたら「もう1度!」といわれかねないギリギリのところでパス。
終わるや否や今度は小鼓。
手付けしてあったという理由だけで、なぜか「吉野静」(だって一から手付けを書き写すのって結構大変なんですもん…)。
ただでさえ遠い曲な上、謡いなれない金春流で先生に相当負担をおかけしてしまいました。。。
引き続き「枕慈童」のお相手を勤めさせていただき、の唱歌も謡わせていただきました。
考えてみたら笛の稽古以外でこれを謡うのは初めて(もちろん自分の稽古として一人で稽古はやりますけど)。
とにかく大きな声ではっきり謡うようにしたのですが、終わっていろいろご指摘をいただきました。
唱歌ってシテ方としては、正直なところ、とりあえず間違えないで謡えればいっか、くらいに思っていたのですがそんなもんじゃないんですね。。。
日々精進であります。

[edit]

« 振りかえって その1  |  復活! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/429-c1f3219b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター