05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

クレジットカード紛失騒動の顛末 

昨日父から
「お前、カードどうなってんだ!」と電話。
ん???
一瞬間をおいて事態がわかりました。
カードは父に預けていたのでした。

が、合点がいきません。
保険料が僕の口座から引き落とされることになっていて、父がその振込みをやってくれるということになっていたのですが、僕の手元にあるお金でなんとか賄えることがわかり木曜日にカードを使って振込みました。
その晩父に会って振り込んだ旨を伝えました。
それから2日後の土曜の夜財布にカードがないことに気付き、すわ一大事とカードを止めたのです。

こう書くと父に会ったときに渡しただけでは?となりそうですが、この時点で急いで父にカードを預ける理由は全くありません。
更に父は預かったのは1週間以上前でわざわざ僕の部屋まで来て受け取ったというのです。
じゃあ木曜日に振り込んだときは通帳を使ったんじゃないかということになるわけですが、預け入れのときに出てくる紙には
〝3月15日 カード預入〟
とプリントされています。

しかし月曜日に父の手元にカードがあったことは事実で、それを使って預けようとしたところ、紛失届の出ているカードが使われたということで郵便局がちょっとした騒ぎになってしまったのだそうです。

いずれにしても僕がカードを止める際に父に一度確認しておけばよかったわけで(僕も渡したような記憶はおぼろげにあったのですが、時間の流れから考えてそれが記憶違いだろうと判断してしまったのです)、父を犯罪者にしかねない状態にしてしまいました。
(でも拾ったカードに預入する奇特な犯罪者はいないか)


どうも最近あとあとになって自分自身理解できないような行動や発言がたびたびあります。
今日も新しくPASMO付のカードを作ろうとカウンターでハンコを押そうとしたところ、全くためらうことなくハンコの背に朱肉をつけそのまま捺してしまい、イケメンの受付係のにぃちゃんに、
「いやーボケてるのかと思いましたけど、こんなことされた方は初めてみましたよー」
なんて言われちゃうし。
僕もこんなこと生涯初めてですよ。。。

風邪の余波か声が今日の稽古中突然出なくなっちゃったりもするし。
少し休んだほうがいいのかなぁ。
スポンサーサイト

[edit]

« 喉潰れる  |  振りかえって その2 ~大失敗~ »

コメント

え~、ボケボケだねぇ( ̄▽ ̄;)!
でも、あたしもこの前、携帯かばんに入れたこと忘れて、「携帯家に忘れた~っ!」って思ってたからネ。
ダメな時は、とにかく寝ちゃうに限るね。

うきわ #- | URL
2007/03/22 19:28 * edit *

そうします。
明日は久しぶりに一日オフだからたっぷり寝まーす。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/03/22 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/433-dd0c86c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

