07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2007年出演予定 追加 

喉はほんの少し回復の方向へ。
舞台予定追加です。


5月12日(土) 仕舞「山姥」キリ
 日本歌謡学会平成19年度春季大会  於:清泉女子大学
スポンサーサイト

[edit]

« 徒歩の旅③  |  治らん! »

コメント

You:おばちゃんから⇒『豆知識?!』

駆け出し【※突っ走り=3!!で御疲れ気味の】五星先生へ
 私『You:おばちゃん』も恥ずかしながら、『コールセンター』という職場で『可愛い⇒鴬嬢(☆。☆)』は無理で『カラス嬢?!も無理でも?!⇒【カラスおばちゃん?!】⇒(^_^;)』として日々送っております。 おばちゃんの『知恵袋』が役立つとは思いませんが、一応日々職場で受電の合間に飲んでいる自己流飲み物は『しょうがチューブ&ビタミンC顆粒』を熱湯で混ぜた所謂『簡単しょうが湯』です(※これに蜂蜜若しくは関東ではお正月のおせち料理に『キンカンの甘煮』という物が有りますか…?。 その残ったシロップ部分を溶かして飲んだ場合)私個人には、結構効き目が有ります)。  
 因みに、『花粉症』その他の余りに繊細過ぎて…?!。 一年中、『鼻炎症』で御苦労されている師匠のT・S先生に私がお勧めしたいのがミネラル成分たっぷ~りの『地密:じみつ(※その地方により近い場所から採取された物が一番良いそうですが…。)⇒市販されている蜂蜜と違い、花粉などをたくさん含んだ自然の状態に近い物』を飲まれると、少しは症状が良くなる様ですが、始めて口にされる方は、少々独特の『酸味』が有るので、慣れるまでが大変かと存知ますが…。 繊細な為のアレルギー症状が無ければ、一度お試し戴ければ…、幸いです。

※先生方には大変失礼な言葉で申し訳ございません⇒<m(__)m>。 
『商売道具』でもある、その大切な『美声~♪』の為に、呉々も『お体&心⇒【トキメキ!!☆】』をご自愛なさって、『桜満開』の【春】を『笑顔⇒\(^o^)/』で楽しんで下さいませ。

※乱文の上、何かと御無礼お許し下さい。
 以上、You:でした。

You: #4NpRk4Uk | URL
2007/03/25 21:08 * edit *

マイ ドリンク

私は子供の頃から薬依存症の気が有り、でも変な薬を飲む訳には行かないので、今は漢方の甘草のチップまたは「唐甘草末」を煎じてお茶代わりに飲んでます(甘党です)。最近横浜の中華街に行って甘草のチップと五香粉(ウーシャンパウダー)を買って、とりあえず甘草九割、五香粉一割で試してます。五香粉は暖まりますよ。甘草は喉に良いとか。Youさんの職業の参考まで(副作用は人によってはムクミが出ることだそうです)。ちなみに外用薬は上海製の清涼油。(シンガポールのタイガーバームとほとんど同じですが私は中国・上海びいきだから。)

金春安明 #lRLProEs | URL
2007/03/26 04:58 * edit *

You:さま
しょうが湯がいいらしいというのはよく聞くのですが、なるほど簡単にできるんですね。
今度試してみまーす。

金春安明さま
甘草は聞いたことがあるのですが、五香粉もそういう効能があったんですね!
チャーハンなどに少し入れると本格中華料理ぽい風味が出るのでそういう使い方はしていましたが、飲料にもなるとは。
まずはスープあたりから試してみます。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/03/26 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/436-faea7928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター