07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

春期講習終了 

火曜日から続いた春期講習が無事終了しました。
いやー、よく頑張りました!
始まる前クセの上羽前だったのが一気に終わりまでいきました。
あとは舞い込み、謡い込みあるのみです。

彼の一番直さなくてはならない点は下を向く癖。
どれだけ上手く出来ても下を向いているだけで、ガクンと悪く見えてしまいます。
僕も小学生の頃背が高かったのでよくわかるのですが、友達としゃべろうとするとどうしてもかがんでしゃべる格好になります。
それが固まってしまって姿勢が悪くなってしまうのです。
今後この点を徹底的に直していかないといけません。
でもこれは本人の自覚がないとどうにもならないわけで。
う~むどうしたらよいものでしょうか???

この講習という名の特訓稽古の間、ずーっと彼のおじいちゃんおばあちゃんにご馳走になってしまいました。
鰻、寿司、天丼、そして最後の今日は焼肉。
普段の僕ならひと月に一品ずつですよ~。
これなら普通にお月謝いただいたほうがご迷惑掛けずに済んだかも。
なんだかかえって申し訳ないです…。
全部彼が「あれ食べたい!」希望してくれたおかげでゼイタクさせていただきました。
ありがとー!
今日は焼肉をいただきながらビール大ジョッキ、冷酒2合も。
おじいちゃんはお酒好きなようで。
僕もせっかくですのでお付き合いさせていただきましたが、帰りの電車で案の定乗り過ごしてしまいました。。。

[edit]

« 兼平・百万  |  芸術家気質 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/441-51c0bcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター