09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

所詮は妄想か 

午前中と夜は雑務、その間に先輩方の稽古会にお邪魔しました。
「鵜飼」「東北」の地謡、「養老」「橋弁慶」のツレをさせてもらいました。

でも、「養老」は…。
先輩方はおとといMOAで「錦木」があって大変だった分、僕がしっかり覚えておかなきゃ!とは思っていたものの、後半だいぶ混乱してしまいました。。。
気がつけば申し合わせは来週、本番は2週間を切っています。
まだまだだということが認識できたことが収穫でした。



全然話は飛んで、
昨日電車に乗っていると前に座ったにいちゃん、ふと視界に入ったのは全開の社会の窓。
目で合図を送ってやろうと思ったのですが、ずーっとケイタイをいじっていて目が合いません。
別に気にしなきゃそれでいいわけですが、どうも僕はいろいろ考えてしまうほうで。
もし万が一彼はこれからデートで、これが原因で亀裂が入ったりしたら気がついた僕にも責任はあるよな、とか、いやいやこれは実は彼のファッションなのかもしれないとかいろいろ頭をめぐるわけです。
(ファッションはねえだろ!と思ったアナタ。最近ズボンの重ねばき風ジーンズなんてものも世の中には存在するようです。マルイで買ったってのを実際に見ましたから。でもわざわざそこだけ開けないか…)
結局何も出来ないまま彼は途中で降りちゃったんですが、大丈夫だったかな…。

それに関連して、
始発駅で乗ったところ、どうやら寝過ごしてまだ起きる気配のない人の対処ってのにも悩むわけです。
ひょっとしたら気がつかないうち、イの一番に乗って速攻眠りに落ちているのかもしれないし、実は気がついてはいるんだけど気まずいから寝たふりしているだけかもしれないし。
そうだとすると起こされた人は、照れ笑いを浮かべつつ一旦降りてまた違う所から乗りなおさないといけないので手間なわけです。
実際、先日女子高生が「どうしょうもなく疲れてるときは、終点まで行って折り返すまで寝るよ~」なんて言っているのを聞きました(運賃的には不正乗車ですが)。
小さな親切大きなお世話になりかねないな、と逡巡している小心者なワタクシなのです。


…書きながら、
そんなくだらないこと考えてるから謡が覚えられないんじゃないか
という気が…。
スポンサーサイト

[edit]

« 63万円  |  またまたまた… »

コメント

あはは、考えあぐねてる五星の姿が想像出来る(笑)!
でも、他人に目で合図しようとしても、多分「何、ジロジロ見てんのよ~」的な世界になり、意味なしと思われマスd( ̄  ̄)
終点折り返し、わかる!山の手一周とか、よくやってたかもv-261
うちの区で「おせっかいおじさん、おばさん運動」を推進してるらしいんだけど、五星ぴったりぢゃない(笑)!?

うきわ #- | URL
2007/04/17 13:40 * edit *

おせっかいおじさん、確かにそうかもね~。
そういえば以前このブログで〝珍客〟という題で書いた彼は今頃元気でやっているかなぁ?

五星 #lVShtGQM | URL
2007/04/18 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/451-2bc5cc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

