05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ダメ幹事 

今日は朝師匠のお稽古、昼から出稽古という日程。
出稽古のとき扇やら謡本の注文があったのを思い出して事務所に寄ってから出稽古に向かいました。
が、
出稽古が終わってから数日前にちゃんと準備して家に置いておいたのを思い出しました。。。

どうも僕はこういうパターンが多く、事前にちゃんと事務資料を作ってあるのにすっかり忘れて全くおんなじ物を2つ作ったとか、2冊の謡本に同じ手附が書いてあったりと、一見几帳面と見せかけて相当に抜けている部分があります。


夜、小中高と同じ学校に進んだ友人が留学するというので壮行会を開くことになっていました。
別の友人から時間・場所と人数の連絡がきて店の予約は僕がすることに。
そこまでやったんなら全部やってくれりゃいいのにーと思いつつも、彼は不可解な日本語を使ったり行動をとったりするかなりの不思議ちゃん。
今回も参加者は7人とメールがきたので、メンバーの名前を教えてもらったら8人の名前が。
聞きなおすと「6人+0.5人+0.5人だから7人」という恐ろしく理解に苦しむ返事がきました。。。

だいたいこの地元飲みはみんな時間がルーズなのですが、いちおう僕が予約したのだから集合10分前に下北沢の駅前に行っていました。
ところが集合1分前になっても誰1人姿が見えません。
しょーがねーなぁと思いつつ前にきたメールを見ていると、
「日程変更 5月2日」
というメールが…。

しょーがねーのは僕。。。
電車に乗らず雨の中徒歩で帰り、自分に折檻を加えておきました。

[edit]

« 今日こそは  |  300!? »

コメント

五星先生 へ

 【本業:能楽師】としてのお仕事が一応一段落との事?!との書込みをなさっていらっしゃいましたよね。でもまだ、【お疲れ】が、きっとまだ残っていらっしゃったのですよ…。
 年に数回は『こういう日も有るさぁ~!!⇒\(^o^;)/』位の頭の疲れをとる為の【軽~い気持ちで(※と、φ(^_^;)しても、五星先生のお気持ちは治まらないかも知れませんが…。)】お過ごし下さい。

※遅ればせながら、【祝!!『五星先生』のブログ300更新記念日?!】おめでとうございます。⇒<m(__)m>。
 これからもお体を大切になさった上で、ご無理の無い限り、『五星先生』のこのブログを楽しみに拝見させて戴きます。

※いつもの『You』おばちゃん:でした。

You #4NpRk4Uk | URL
2007/05/01 23:21 * edit *

あれ、これってウチのクラス飲みとは別だよね?
ってか、予約したお店のほうは、大丈夫だった(^^;?

うきわ #- | URL
2007/05/02 14:39 * edit *

Youさま
有り難うございまーす。
ちなみに300は1日のアクセス数のことです、いちお。。。

うきわさま
そう、別件。
結局高校のは流れちゃったのかなぁ。
お店は大丈夫でした。
そのまま翌日にスライドしようとしたんだけどダメで、違う店にしました。
でもこっちのほうが料理もおいしいし、案外安く上がったのでかえってよかったかも♪

五星 #lVShtGQM | URL
2007/05/03 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/461-3e04d5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター