09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

今日こそは 

午前中は宗家継承能の総括(←この単語使うと赤軍思い出しちゃうのって歳かなぁ?)。
めでたくこれで事務仕事は完了です。

その後国立。
大鼓は「楊貴妃」
序ノ舞は省略。
大小序ノ舞に入ってからほとんどやってないのですが、いいのかなぁ。
ま、もちろん打てといわれればいつでも打てるようにはしてますが。

次に太鼓。
「難波」を出羽からというかなり長いものをお願いしたところ、どういうわけか「羽衣替ノ型に。
特殊な手だらけでチンプンカンプンでしたが、細かく教えていただいたのであとは努力で何とかなりそうです。

終わった後しばしお話。
ちょっといい話を伺っちゃいました♪
一言で言えば、芸の道は果てしなく遠い、ということでしたが細かい内容はナイショ。


それからしばらく自分の稽古して、今日こそちゃんと飲み会。
でもみんなが現われたのはやはり集合時刻1分前。。。

この地元飲み会は幼い頃からの付き合いなので、全然気を遣うことなし。
ノーガードの乱打戦バトルロワイヤル状態になりますが、それぞれポジションが決まっているというのか、それでも荒れることはなくなんだかほんわかしてます。

この会は登録メンバーが十数人いてそのうち4人くらい集まれば決行という具合。
でも、僕はなぜか皆勤。
ヒマ人と思われているかも(汗)

今日はちょっと少なめの6人。
でもしっかりお腹がいたくなるほど笑い転げてきました。
ここんとこ自分に余裕がなくなってて、なんだかイライラすることが多かったのでいい気分転換になりました。


明日は宅稽古&金春会申し合わせ。
しっかり気合入れて臨みます。

[edit]

« 連休中のほんの一息  |  ダメ幹事 »

コメント

早とちりで失礼致しました⇒<m(__)m>

『五星先生へ』

 流石に?!『おばちゃんの:You』だけあって、早とちりをしてしまって【(^_^;)】失礼致しました…。⇒<m(__)m>

 でも言い訳では無いのですが…。 それでも、1日のブログアクセス件数⇒【300件!!】という記録は、【バンザ~イ!!\(^o^)/】です。 これからも、金春円満井会事務局での諸作業&研修:お稽古&舞台などなど…。 日々ご多忙かと存じますが、益々の御活躍を楽しみにしております。

※早とちり&迷惑メール魔?!の『You:おばちゃん』⇒<m(__)m>でした。 

You #4NpRk4Uk | URL
2007/05/03 13:12 * edit *

神様仏様五星様!

今日、偶々昼のお弟子さんがカゼでお休みで、私のブログに変な書き込みがないかチェックしてそのついでに『駆け出し……』を見たら、m!明日申し合わせv-286?最近「宗家のダブルブッキング」は非常に聞こえが悪いので、夜のお弟子さんたち全員に電話をかけまくり、お稽古をキャンセル。今夜は楽屋にドーンと座りに行きます。明日申し合わせと書いてくれて助かった。神様仏様五星様とはその意味です。v-284

金春安明 #lRLProEs | URL
2007/05/03 14:11 * edit *

Youさま
いえいえー、どうぞお気になさらずに。
今後とも宜しくお願いいたします。

先生
先程は有り難うございました。
ご相談申し上げた件、どうぞ宜しくお願いいたします。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/05/03 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/462-b8a446fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

