07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

交通費事情 

体がズーンと重い。
昨日の疲れでしょうか?

しばらくゴロゴロしていましたが体に鞭打って買い物。
冷蔵庫に食べ物がなくなっちゃったので。
それと水曜日に奈良に行くので切符を購入しに。
普通にのぞみで行けば13520円ですが、この前静岡行くのに使ったぷらっとこだまだと、なんと9800円!
安っ~!なのですが、7時56分発・11時40分着で約4時間の長旅です。。。

ある先輩にこれで行くことを話したら、
「ばっかだねぇ~~~!」
と一蹴されてしまいました。。。
いいんだい!
早起きは苦手じゃないし、電車の中で読むべき本や勉強すべきことがいっぱいあるんだい!
それに、
お金がないんだい…!

来週末にももう一度行きますが、そのときは朝9時には着いていないといけないのでさすがにのぞみで行きますけどね。


夕方からまた国立で稽古だったのですが、もう眠くて眠くて家で稽古していても謡いながら眠りそうになるは、行き道歩きながら寝そうになるはで頭に全然はいってきません。。。
ま、2科目なんとかパスしましたけど、シテ方なんだしせっかくやるんだからもうちょっとしっかり謡覚えとかなきゃ…。

[edit]

« 止揚  |  上半期ツレ終了 »

コメント

五星先生へ

 私『You』は、五星先生の師匠T・S先生の『座・SQUARE』メンバーの中の『今年の年男!!⇒I・Y先生』から、【Youさんて、毎回本っ当~に舞台を観に来るためだけに交通費&宿泊費まで支払ってくるんだよね~っ!!、どうせだったら、東京(こっち)に住めば良いのに!!】と言われ続ける事、10年目になろうとしています。⇒それこそ、『元手が有れば、とっくに住んでるわいっ!!⇒(ーー#):ピキッツ!!』という気持ちです。
 そちら(東京)にお能を観に行く時は朝5:00起きで、毎回7:40頃始発の九州M県を出発。 そして、空を飛び?そして海を渡り??…。9:10頃に羽田に到着。 おまけに、絶対に当日中に実家に帰る手段の飛行機が無い為、(※最終発が、19:10頃の為、移動しても間に合いませんっ!!⇒(ToT;)…。以前、『道成寺』の名手:『H・M先生』に【お願いですから、自。家用ジェット機を購入して下さいっ!!】ともうした処、お酒の席でも有り『紙飛行機なら、飛ばしてあげるよ~』というとっても有り難い?!(ToT)お言葉を戴きました。
 本当に毎年1月号の月報を真剣に拝見して、じっくり吟味して?!、自分がどうしても観に行きたい演目だけを泣く泣く選び、後は⇒(ToT)/~~~と、諦めています。

 お若い五星先生も、本当に大変かと存じますが、『You』と同い年の『I・Y先生』が以前、月報の【円満井戸端会議】に書かれていた様に、優しい師匠のT・S先生を含めた先生方とのお付き合いを緊密に、そして、色々と駆使して?!みて下さい。

※お節介の『You』より

You #4NpRk4Uk | URL
2007/05/07 22:48 * edit *

えきねっととか、チケットセンターとかでも、ちょっくら安く買えるよ~!って、もう水曜か(^^;
この前GW中の新幹線チケット買った時なんか、チケットセンターでJR株主優待券買って、それ使ってチケット購入して、微妙に500円程安く上げるという手間をかけてみたさっ!
新幹線で、寝過ごさないようにねぇ~(→ܫ←)!

うきわ #- | URL
2007/05/09 11:36 * edit *

Youさま
頑張って観に来てくださいね~。

うきわさま
新幹線は寝過ごさなかったんだけど、帰りの小田急で寝過ごしちゃった。。。
ちなみに帰りの切符(のぞみ)は金券ショップで買いましたよー。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/05/10 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/465-00620f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター