08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

睡眠と読書と宴会 

さて、予告どおり奈良に行ってきました。
朝6時起き、6時50分出発!…の予定が例によって鼻血にさいなまれ7時出発に…。
新幹線には間に合いましたけどね。

乗ってしばらくは本を読んでいたものの、新横浜過ぎたあたりではや睡魔が。
先は長いことだししばし寝るか…。
が、突然の恐ろしい賑わいに目が覚めました。
そう、その正体は修学旅行生。
三島から乗り込んだ彼奴らは案の定京都まで一緒。
途中で♪ハッピバスデートゥーユー~なんて始まるしそれはもう大変。
頭の中では、何の曲やら、
 修羅の巷と なりにけりぃ~
ってしばらく流れてました。。。
まぁ、僕も大昔向こう側にいたわけだし、彼らにとっては一生の思い出になるかもしれないし、因果応報、旅は道連れ世は情(←これはちょっとちがうか)。
とにかく本を読むことに集中するようにしていました。

ちなみにこの本、「小野小町論」というもの。
某人間国宝の先生から読んでみなさいと渡された課題図書なのです。
正直なところ、この忙しいときにキツイなぁ、と思ったのですが読んでみるとなかなか面白いです。
もう少しで読みきるのでまた書きますね。

予定通り京都には11時40分に着いたものの、能楽堂到着はなぜか13時半近くに。
13時には着いている予定だったのに、僕としたことが時間の計算が甘かったです。。。
すみませんっ!!

申し合わせを終えて帰りは例によって先輩方と車中で宴会。
すきっ腹で飲んだせいか思いっきりまわってしまいました。
おっそろしく下らない話してすみませんです、先輩方。
話の内容にはだいぶ誇張がありますので、どうかそのまま受け取らないでくださいまし。。。

で、見事に小田急で乗り過ごし。
結局タクシーに乗る羽目になり、せっかく行き道節約したのがビールの泡…いや水の泡。

[edit]

« 第四の犠牲者  |  止揚 »

コメント

今度は

グリーン車に乗ると良いかもね。

8 #4fB9XOpA | URL
2007/05/11 08:50 * edit *

【8 #4fB9XOpA】の正体は多分?!⇒【御宗家:安明先生】ですよね!!

『You:より』

 多分このコメントを入力された方【8 #4fB9XOpA】の正体?!(^_^;)は⇒【御宗家:安明先生】かと存じます。
 ご自身の携帯℡からメールを入力されているご様子?!らしく、安明先生ご自身【金春安明不定期日記】のブログでも、大好きな?!⇒【犬マーク&猫マーク】が、文字化けしてしまう…。との事でした。 
 でも、違う意味で【う~ん?!、この書込みの正体は誰?!⇒(ーー;)】と、推理するのも楽しいです。

※もし、正体?!(^_^;)が⇒【御宗家:安明先生】で、なかった場合には、【早とちりの:You】の事ですので、苦笑して(^o^;)お許し下さい。⇒<m(__)m>。

You #4NpRk4Uk | URL
2007/05/11 13:06 * edit *

ぷぷ。ほんと、安くあげた意味ないねぇ(笑)!
丸の内でも、朝、修学旅行生のバスが凄い走ってるよ。
夜の恋バナとか、盛り上がるんだよねぇ~(*-*)!

そうそ、あたし(会社)PCからだけど、絵文字が出ないよ。。。

うきわ #- | URL
2007/05/11 13:37 * edit *

『You』より『うきわ様へ』⇒要注意ですよ!!

お節介の『You』おばちゃんより『うきわ様』へ

 【そうそ、あたし(会社)PCからだけど、絵文字が出ないよ…】な~んて、会社のPC無断活用は厳禁ですよ!!
 このご時世?!⇒メディアで報道されている個人情報の流出関連は勤務企業のPC関連も多いのですから…。
 『You』おばちゃんは、この2年間そちら(※東京)に本部のある企業の研修時代より、【※『個人情報研修』なる物を⇒必死の思い(ToT)の表情にて、受け続けていたのですから…。】 
 お願いですから、『うきわ様』ご自身の為にも今後は呉々も就業中の会社PC使用はなさらない事をお願い申し上げます。⇒<m(__)m>。

※自宅待機中の『お節介:Youおばちゃん』より。

You #4NpRk4Uk | URL
2007/05/11 15:07 * edit *

8さま
こだまならグリーン車でも普通にのぞみ乗るよりも安いんで一度やってみますねっ。

Youさま
じゃあ苦笑して許します(笑)

うきわさま
>夜の恋バナとか、盛り上がるんだよねぇ~(*-*)!
って、そういう発想になるとは気持ちが若いね!
その若さ分けてください。
でも現実はお互いそろそろ三十路が見え隠れ…。

で、絵文字はやってみたら僕の環境では出ました。
なんでかね??

それと要注意みたいですよ~。
僕は企業に就職したことないからよくわかんないけど。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/05/11 20:49 * edit *

笑って許します。安明じゃありません

ほかのコメントを見ても、署名のあとに必ず変な暗号が出ています。グリーン車を勧めた方の署名は「8」で、あとはサーバーによる暗号です。ためしに今日は「こんぱる やすあき」と署名してみましょう。きっとあとにサーバーによる暗号が出るはず。時に私はグリーン車は嫌いで、めったに乗りません。そう言えば、渋谷駅か恵比寿駅から湘南新宿ラインのグリーン車に乗ったとか、数字の名前の人が自分の日記に書いてましたよね。コメント欄のない日記だったはず。そうなると、「8」というのは……。もし私の推理が違ってたら苦笑してお許し下さい。

こんぱる やすあき #lRLProEs | URL
2007/05/13 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/467-acf79b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター