09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

結婚式とこーきくん 

朝、大宮とは反対方向の新横浜へ。
結婚式でした。

大学生のとき塾講師のバイトをしていたのですが、新郎はそのときの先輩。
今でも親しくしている先輩が、5歳、4歳、3歳、2歳上にそれぞれいて今日は3つ上の方。
最高学府を院まで出てる秀才なのですが、昔麻雀やっていてオープンリーチに振り込んだという不思議な一面も持っています。。。

ちなみにこの先輩方の中で今回が結婚第一号でした。
他の先輩たちもカッコイイんですが(一人はメタボだけど…)なぜか結婚には至らないようです。

式はレストランウエディング形式。
とーてもおいしい料理でお酒と合いそうなのですが、舞台があるため泣く泣くソフトドリンクを飲んでいました…。

新郎の先輩は最初緊張でカチコチでしたが、徐々にいつもの(先輩にこんなこと言うのも失礼ですが)愛らしい笑顔が出るようになってきました。
奥様のほうは数年前一度一緒に能を見に来て下さったのですが、そのときのこともしっかり覚えていて丁寧にご挨拶いただきました。
こういう対応ひとつで出来た奥様だなぁという感じを受けます。

僕のついたテーブルは他の先輩方と新郎の弟さん。
実は彼も同じ教室でバイトをしていて僕の数少ない後輩。
僕が卒業するときお手製教材シリーズを託したのですが、そういやどうしたのかな?
聞くの忘れちゃった。

披露宴が始まってしばらくすると飽きちゃったのか子供がテーブルを走り回っていて、後輩のところに来ました。
甥御さんだそうで。
ちょっと遊んでいるうちにすっかり仲良くなっちゃいました。
20070528215232.jpg

5歳のこーきくんです。
もーかわいいったらありゃしない!
猫ひろしが好きなのかずーっと「ニャー!」って言ってたので、ビルから見えたヒマそうな交通整理のおじさんに2人で「ニャー!」ってイタズラしちゃいました(おじさんごめんね、気がつかなかったとは思うけど)。

途中で失礼したのですが、帰るときにっこり笑って「ありがとー!」って言ってくれました。
嫁さんはまだいいけど、子供はすぐにでもほしいなぁ~~~。

[edit]

« そして大宮へ  |  どうどうたらり… »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/477-bec740cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

