10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

いんまいあーむすとぅないと 

今日は一日おやすみ。
買い物に行ったり、自分の稽古したりでした。

テレビつけると、ここ数日は前農相自殺に次いでZARDのことが多く流れています。
ふと、昔録りだめておいたMDをみると、一枚「ZARD BLEND」がありました。
確か最初のベストアルバム…と、思いきや実はセレクションアルバムだったそうです。

最初にZARDというのを認知したのは「IN MY ARMS TONIGHT」のとき。
TBSで「学校があぶない」というドラマをやっていて、その主題歌がこの曲でした。
ドラマはあんまりヒットしたわけじゃなかったと思いますが、学園モノとしてはちょっと異例の構成で、小学生だった僕は恐いもの見たさ的に見ていた記憶があります。
先生の指導能力不足が原因で学級崩壊していくストーリーって、考えてみればずいぶん時代先取りですよねぇ。

その当時「ZERO」ってグループもいて(確かZEROっていうチョコレートのCMソングを歌っていたような)、エンディングのクレジットを見ていて字的に紛らわしいなと思ったのが最初でした。
ZEROのほうはその後あっという間に消えてしまいましたな。。。

懐かしくなってMD聴いてみましたが、あぁ90年代だなぁって思っちゃいますねやっぱり。
ちなみにこのアルバム、「負けないで」は入ってないんですね、なぜか…。

ちょっと前に午前中のドラマ再放送枠で「理想の結婚」をやってましたが、この主題歌が「君に逢いたくなったら…」。
ちなみに主演は常盤貴子と竹之内豊。
常盤貴子はまさに全盛期で、こりゃ確かに売れるわなってくらいかわいかったです。



能とは全然関係ないですな。。。
スポンサーサイト

[edit]

« 時分の花  |  シニア講座 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/480-1f9f2125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

