05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

冷や汗かきすぎ? 

午後から国立で稽古。
謡と大鼓です。

まず謡。
「松風」をクセのちょっと前から。
無難に謡い終えたものの、懸案の息継ぎの仕方は謡いながら気になるところがありました。
間を外すまい、と思うとギリギリまで引っ張ってまたすぐ謡い出してしまうようです。
それと緩むところなど、どうしても囃子に引っ張られて無理矢理伸ばしているような。
最後のほうはなんとかこちらから誘えるように謡ってみたのですが、あれでよかったのかどうか。。。

いつもながら終わった後に聞かせていただくお話は本当に貴重。
シテを勤めるときは、囃子方の気持ちを背中一杯で汲まないといけないなというのを改めて思い知らされます。


大鼓は「江口」
実はこの曲まだ一度も見たことがありません。
仕舞どころを一度、二度謡ったことがあるかどうかというくらい。
いやー、難解だこと。。。
同じ三番目物でいくと「芭蕉」と同レベルな感じです。
生涯勤める機会はあるんでしょうかね。。。


14時半に到着して終了は19時。
着てた浴衣から懐かしい剣道着のようなかぐわしい香りが。
まだ今年3回しか着てないのに、冷汗かきすぎですな。。。
早速さっきエマールで洗いました。
スポンサーサイト

[edit]

« 舞台の無い週末は  |  流儀による違い »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/06/09 23:58 * edit *

先日はどうも有り難うございました。
…で、見つかっちゃったわけですね。
発見されるなんてことはまーったく考えてなかったので。。。

舞台は国立能楽堂などでちょくちょくやってますのでよかったらまたお越し下さい。
このブログでもご案内していきますので。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/06/11 11:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/486-2d3d7f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。