06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

「ん」 

夕方から出稽古。
会が近いため、3時間で能1番、舞囃子1番、仕舞6番、独吟1番。
ほぼノンストップです。


帰り自然食品の店で卵を買おうとすると、レジが不在。
ひとり店員さんがいましたが商品を陳列しながらなにやらぶつぶつ。
電話でもしてるのかと思いきや、よく聞くと「お惣菜半額です」みたいなことを言っている。
客は僕ひとりしかいなかったので僕に言ってたのだろうが、どこ向いてしゃべってんだかわからない。

のそのそとレジに来たら、
「一品でよろしいんですか?」
だって。
「よろしいですか」
だったらどうでもいい接客マニュアル常套句とも取れるけど、「ん」が入っただけで、
 あのさ~アタシがせっかく勧めてるんだから買っていったらどうなのよ。どうせこれからなにか作るわけでもないんでしょ?
的なニュアンスになっちゃうから不思議。
そう思うのは僕だけかもしれないけど。

ま、いちおちゃんと作りました。
午前中に買った1串250円という妙に安い鰻を、買った卵でとじて鰻卵丼に。
栄養過多?

[edit]

« 思い立って楽(がく)  |  大不覚 »

コメント

『Youおばちゃん:より』⇒今流行(?!)の【メタボリック症候群】にだけはお気を付けて下さいね!!

五星先生へ

 今日の夕方、12月に【道成寺:披き】をなさる【Youおばちゃんと同級生?!】の【I・Y先生の素敵な奥様(☆。☆)~♪】と【道成寺:披き】のチケットの件でお話させて戴いたのですが、【I・Y先生の素敵な奥様(☆。☆)~♪】曰く、【メタボになりそうで…(^_^;)】との事。 Youおばちゃんは『それは、奥様のお料理が余りにもお上手でいらっしゃる為の【幸せ太りですよ!!】』と、【I・Y先生ったら、あんなに素敵な奥様がいらして『お幸せで』、い~いなぁ~っ!!
(ー。ー;)…。】と、一応(?!)『女性のYou』がやきもちを焼いてしまいました。
※という訳で(?!)、お料理が得意の五星先生も【今流行(?!)のメタボリック症候群】にだけはならない様に気をつけて下さい。それと、東京の楽屋内では【風邪が大流行?!】とも耳に致しました。
先日ある事で直々に電話にてお声を聴く機会のありました【御宗家:安明先生】は【バリバリに元気!!】なご様子でしたので、この時季先生方の【商売道具?!】の【美声】の為にもお体ご自愛下さい。
※乱文メール魔⇒『Youおばちゃん』でした。

You #4NpRk4Uk | URL
2007/06/15 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/490-bfb773bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター