10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

上には上が 

昨日の疲れが抜け切らぬまま、昼過ぎお稽古のお手伝い。
1時間ほどお相手させていただいて国立へ。

太鼓と大鼓。
太鼓は「舎利」
一度しか見たことありません。。。
この曲の早笛はツレが登場するためなので手組みが少し変わります。
ややこしや。

大鼓は「海人」(金春流はこの漢字をあてます)。
そんな難しくないだろうと思いきや、あった手附が観世太鼓ベースな上、早舞の手附はまったくなく、録りためておいたライブラリーもぴったりなものはなくて、その場で先生にお伺いし瞬時にそれを覚えて打つということに。
結果的にそう予想していたものと変わらず(それでも記憶違いがあったりしてほうほうの態になってしまったけど)なんとかかんとかクリア。


やれやれ大変だった…なんて思っていると、研修舞台で稽古会をしている音が。
後で聞くと、シテは舞囃子6番を1人でキッチリ舞いきってきたのだとか(おまけに当初は12番やる予定で本人はやる気満々だったのに諸々の都合で半分になってしまったそうで)。
う~む、上には上がいる…。

明日は研究会。
負けてらんないや!!
スポンサーサイト

[edit]

« そして研究会  |  1週間ぶり »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/508-a0a44673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。