09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

営業 

昨日おとといは一日中あれこれ稽古していましたが、今日はおやすみ。
今日は、というよりこれからひと月くらいは舞台も少なく、稽古も夏休みに入り比較的のんびり。

やはり目先の舞台がないと少し気分も緩みがち。
おまけに東京もついに夏らしい気候になってきたし。。。
が、
そんなときこそ稽古を重ねて技を磨いていかなくては!
…でもとりあえず今日は骨休め。

夕飯は久しぶりに家族で外食しました。
そのとき母から聞いたのですが、僕の住む世田谷区の公立小中学校は〝日本語〟という教科があり、来年度からその中に〝伝統文化〟というのが入るそうです。
(母は教員免許を持っていて、数年前から国語科のサブティーチャーとして数校に勤務しています)
教育方針としてよいことであっても教える先生方がそこまで指導しきれない、というのはよく聞く話です。
ならば、こういうときこそ営業に行くべき!
能楽界ってなんとなく仕事が向こうから来るのを待っている、という傾向がありますが、今やこちらからもっと発信していかないと仕事はきません。
舞台を観に来てもらう友人からも、興味はあったけどどうやったらいいのかよくわからない、という声をよく聞きますし。
せっかく法人案内も出来たことだし、これを活かさない手はありません。

営業というのは初めてだし、なかなかうまくいかないこともあろうかと思いますが、動かなくては始まりません。
まずは自分の母校から。
もしなにか動きが出てきたらまた記事にしたいと思います。

[edit]

« 芝居を見ながら  |  3連休? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/514-2f42e36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

