05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

雨のち晴れ…なのに 

今日は高校プチクラス会。
会場は東京ミッドタウン
リンク先にあるような芝生にクッションを敷いてのんびりできるビアガーデンがあるとのこと。
楽しみ♪

朝少し雨が降っていたので心配しましたが、昼からは晴れ、猛暑とまではいかず程よい暑さに。
これは外で過ごすには心地よい~♪♪

しかーし、行ってみると、
「雨天中止」
…なんで???
と、一同呆然。
どうやら昼からカフェとして営業しているようで、その段階で夜まで中止の判断にしちゃったようです。
残念無念。。。

幹事さんが二次会の会場に電話して、予定より大幅に早くそちらへ。
店内は暗くなんだかムーディーなお店。
合コンで使うのにはよさげですが、まー、そういうメンバーではないし、入店時男は僕と担任の先生の2人だし。

さて今回の集まりのサブタイトルには〝島生活報告会〟と。
1人中学の先生やっている女の子がいるのですが、研修で母島にこの春から赴任していて今ちょうど夏休みで帰ってきているとのこと(一応地図)。

聞けばすべてがセンセーショナル。
人口は400人そこそこで、中学校の生徒数は7人。
先生より生徒のほうが少ないんだそうで。
交通は飛行機はなく、舟も直行便がないので30時間くらいかかるのだとか。
でも東京都。
テレビも最近入るようになって、今でも民放見るのに年間数万負担しなくちゃいけないとか。
で、その放送が受信できるまでは交番でビデオを貸し出してたりしたり…。
でも東京都。
いやーすごいな。。。

21時をまわり、今日の出席者が揃い8人に。
28、9という年代になると、女性は結婚という言葉がちらついてくるようで、自然話題はその方向に。
1人年末に機動隊で夫婦となる人がいましたが(新婦が同級生)、彼女と先生を除いては独身。
僕も最近周りからプレッシャーをかけられるようになってきましたが…、いつになりましょうかねぇ。


あ、そうそう。
また若く見えるって言われました。
「27歳でも大丈夫」って。
2歳しか違わないじゃん!というツッコミが入りそうですが、実年齢より1歳でも若いということが重要。
今後歳を重ねるにつれてこういう集まりが楽しみになるかも~~~。

[edit]

« 東西合同  |  大風のちにわか雨 »

コメント

もとなりが 自分のHPに ブログを 昨日から 始めた。今日、偶然気がついた。コメント第一号を やったった!

や #lRLProEs | URL
2007/08/25 22:34 * edit *

ご無沙汰

ま、私もブログあんまり更新してないけど。明日は遅刻しないで新幹線に乗ります。

おーい、バテたんか? #lRLProEs | URL
2007/08/28 02:09 * edit *

先日はお疲れさま~!
いやぁ、かなり楽しみにしてただけに、ほんとに残念だった・・・ビアガーデン(-公- ;)ウゥ
来年絶対リベンジするので、4649!

うきわ #- | URL
2007/08/29 11:36 * edit *

先生
ここのところ書いてもまとまりがない文章になってしまい更新が滞ってしまいました。
ご心配おかけしましてすみません。
先生もお体重そうですが大丈夫ですか?

うきわさま
お疲れさまー。
でも企画した本人が店入った途端、ベイリーズなぞ注文するたぁ何事じゃい!
(あれ、確かにおいしいけど)
そこは有無を言わさずビールだろ?
来年までの課題ねっ!!

五星 #lVShtGQM | URL
2007/08/30 23:11 * edit *

えへ♪いやいや、あたくしエビス&りんごビール以外のビールダメダメ教なもんで(^^;
こどもビールで勘弁をば。

うきわ #- | URL
2007/08/31 11:15 * edit *

えへ♪
なんてかわいいこと言って許される歳はもうとっくに過ぎたろー、ワレ!!
じゃあ今度はきみ、エビスからスタートね!

五星 #lVShtGQM | URL
2007/09/01 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/530-36586074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

