07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

特別公演(「橋弁慶」「道成寺」)受付初日 

舞台も稽古もないのですが、7時前に起床。
今日は12月に行われる円満井会特別公演の一般販売開始日で、事務所に電話番のお手伝いに行くことになっていたのです。
外出がしにくいと思い、久々にお弁当を作り(鮭弁当。我ながらなかなか美味かった)、出発。

10時から受付開始だったので、その前に残券と空席をしっかり照会。
それが終わるや否や、引っ切り無しに電話が鳴り続けました。
30分で約20枚ほど売れたのですが、そこからはしばらくピタッととまりました。
あんまり急に来なくなったので自分の携帯からかけてちゃんと繋がっているか確認したほどです。
結局それからは30分から1時間に1本くらいのペースになりましたが、30枚近く売れました。
各席残席僅少ですので、ご希望の方はお早めに金春円満井会までお申し込み下さい。
なおこのコメント欄〝管理者のみに通知〟でもお申し込み承ります。
その際は必ず連絡先をご記入下さい。

昼ごろに事務長が出勤。
陣中見舞いということでケーキを2コもいただいちゃいました♪
割と甘いもの好きなのでペロリと平らげたのですが、クリームたっぷりのモンブランとショートケーキはあとで結構胃にきました。。。
ときどき「甘いものは別腹」と親の敵を取るかのように食べまくる女性を見かけしますが、そういう方ってケーキ分解酵素でも分泌できるんでしょうかねぇ???
…まぁかくいう僕も「焼肉は別腹」なんて言ってますが…。

夕方電話も収まってきたので帰ろうとすると、外でものすごい音が。
出てみると、事務所下にある看板はぐにゃりと曲がって、それに突っ込んだと思われる車はフロントガラスがだいぶやられてました。
が、驚いたのはもう一方の車。
片側一車線ずつある道をふさぐようにトラックが横転してるじゃありませんか。
程なく運転手さんが潜水艦のようにドアを開けて出てきて、その上に仁王立ちし携帯で電話。
あまりに見慣れない光景に思わず口をあんぐり開けて見入ってしまいました。。。
携帯で撮ろうかなとも思ったのですが、ちょっと不謹慎かなとも思い断念。
ま、双方の運転手さんともとりあえずほぼ無傷のようだったのでほっとしましたが、ちょっとびっくりな一場面でした。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 出演予定 さらに追加  |  音取 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/09/03 21:06 * edit *

ご注文有り難うございます。
明日にでも手配いたします。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/09/03 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/533-fbcc89bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター