09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

トラップ 

午後国立で稽古。
夏の課題となっていた「大会」
後場をようやっと覚え、太鼓も危ういながらもなんとかパスしました。

今日は「能楽史」の講義もあったのですが、時間の都合でやむなく欠席。
始まる前、以前にもちらと書いた勉強好きな男の子が、
「カブトムシ見つけたんで、妹に見せようと思ってとってきたんですよ~」
と、小箱に入ったのを見せてくれました。
歳が離れていて妹さんはまだ小学生だそうなのですが、しっかしまぁなんていい子なんだ、彼は!
ちょっと年上だけどうちの妹もらってくれないものかなぁ。

そして研究会へ。
「葵上」の地頭、「天鼓」「忠度」「経政」の地謡でした。

が、地頭は撃沈。
間違えるとすればここしかないなというところで見事に間違えてしまいました…。
始まって間もなく予想外のことが起こり、こりゃしっかりせねば!と変に自分にプレッシャーをかけてしまったのがよくなかったかもしれません。
トラップの箇所に集中しきっていないまま入ってしまって、そこに達した途端しまった!と思ったのですが、時既に遅し。

でもこれで意気消沈していても始まりません。
次の修羅物2曲は以前、例の国立の稽古で一人で謡ったこともあるので思い切って謡いました。
ただ思い切りすぎて少し地頭に迷惑を掛けてしまったかもしれませんが。
最後にこうガーッと謡ったものの、やはり、やっちまった…感が大きい研究会でした。。。


でも、これで二度と間違えん!!!
スポンサーサイト

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 予兆  |  出演予定 さらに追加 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/09/06 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/535-fd7dc22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。