06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

芝居な一日 

宅稽古を終えたあと、友人が所属する劇団の芝居を観に行ってきました。
彼は最近ちょこちょこテレビの仕事もあるようで、今はNHKの朝の連ドラに板前Aみたいな役でレギュラー出演しています。

さてその芝居。
今回初めてオリジナルの脚本で臨んだとのこと。
なるほどコワモテだけどお茶目的な彼に向いたキャラクターになっていました。

チラシで最初に名前が書かれていたので、主役か?と期待して行ったのですが、中盤から出なくなったなぁと思っていたら死んじゃったことになっていました。。。
せっかくだからもうちょっと観たかったなぁ。

芝居自体については…、
まぁ面白かったかな、ってところ。
最近ちょくちょくこういった舞台を見ていて、いろんな点が絡み合って最終的に収束していくというのがパターンとして見えてきましたが、しきらなかったかなという感じ。

ただ、6月に観に行った舞台が非常に素晴らしかったのでそれ以降のものは評価が厳しくなっているかもしれません。
あれだけ頭が鈍い痛みに襲われる舞台というのはなかなか体験できないものだったので。


その後下北へ買い物へ。
靴を買いに行くと店員の対応がオーバーアクションでまるで芝居。
服を買いに行くと子供が棒を手に即興と思われる曲を熱唱。
どこまで芝居だったんだかわかんない一日でした。

カテゴリ: 日常

テーマ: 観劇 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 社中強制移転?  |  今週は »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/542-6f9a5bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター