09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

翁など 

またまた更新が滞り気味ですみません。

ええと、今週を振り返ってみますと、舞台は「翁」がありました。
会場は、早稲田大学大隈講堂!
…別に!マークつける必要ないんですが、なんとなく強そうな漢字の羅列だったので思わず。
東京大学安田講堂!
なんてのも強そうですね。
じゃ対抗して我が母校、
 中央大学クレセントホール!
…カタカナはイマイチだなぁ。。。

大幅に脱線しましたが、「翁」。
お役は楽屋働キ。
この曲の場合、地謡や後見は幕から出て切戸にひくのですが、ここは幕と切戸口がだいぶ離れていたため、皆さんが出たあとスリッパを運んだりちょっと勝手が違いました。

ちなみに、この日の面装束は学内の演劇博物館所蔵のものだそうで、翁面は大きく湾曲してかなりふくよかな感じのもの、狩衣は山口能装束研究所作のものでした。
舞台写真ができたら是非とも拝見したいものです。


あと研究会や申し合わせ、例の月ノ巻の編集、果てはテレビの収録があったりと結構バタバタとした日を送っていました。
昨日床屋さんに行ったら、顔に疲れが出てますね、なんて言われちゃったし。

これから日月火と3日間舞台が続きます。
そして最終日には下半期ツレ6番勝負第2弾「清経」ツレが控えています。
さ、頑張るぞ!
スポンサーサイト

カテゴリ: 舞台

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« ある種、拷問  |  一角仙人 葵上 »

コメント

だいぶお疲れのご様子。もう一山、頑張って乗り切ってくださいね。

今度こそ晴れることを祈ってます。

気合です。

白やぎ #- | URL
2007/10/06 09:27 * edit *

気合でよろしくお願いします!

五星 #lVShtGQM | URL
2007/10/06 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/549-3f6de251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。