08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

お誕生日会 

20071115220651.jpg

昨日。
朝、稽古会。
「蝉丸」をざっと通しました。
やっぱり謡が難しい。。。
録音とってみたので後で聴いてみたのですが、なんというか遠慮がちというか。
う~む。。。

稽古会は途中で失礼して、今度は出稽古。
ここでも謡の全体稽古は「蝉丸」。
仕舞と独吟の稽古が終わった後、新しく独吟を始められる方が「ゆうにしてげんなる、能らしい曲をやってみたいです」とのこと。
もともとどこぞの大学の名誉教授だったらしい方なのですが、言葉が難しくて字が変換できない。。。
「幽にして玄なる」でいいんでしょうか??
で、なんにしよう…。

そこから病院に行って再度MRI検査。
あの検査やるとなぜか必ず寝ちゃうんですが、磁気が頭になんか影響及ぼすのかなぁ。
てか、僕だけ?


でもって、ようやっとタイトルの件。
某能楽師のお誕生日会がありました。
冒頭のケーキの写真はそれ。
最初は数人でこじんまりの予定だったそうですが、気がつくと13人。
とあるお店でやったのですが、みんな声鍛えてるもんで(あるいは耳が遠くなってるからということもある)能楽師が揃うとうるさいこと。
♪ハッピバースデーはそのフロアのほかのお客さんを巻き込んでしまいました(すみません)。
スペシャルゲストあり、関西から帰ってきてそのまま飛び入りありで賑やか。
主役曰く「オレ様の人徳」だそうですが、でもほんとそう。
とびきり変な人ですが(笑)、とてつもない努力をされている方でもあり、いいお兄ちゃんです。

宴は夜中まで続き、タクシー帰りでした。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 第5戦近づく  |  ツレ第4戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/566-82c3a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター