07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

検査結果 

今朝、検査結果を聞きに病院に行ってきました。
症状はもうすっかりよくなっているのでもう大丈夫と思っていましたが、やはりちょっと緊張します。

3人ずつ一般の待合室から別の待合室に呼ばれるのですが、3人のうちで一番最後。
さては話が長くなるからか、とか良からぬ想像をめぐらせてしまいます。
診察室に入ると、先生が冷徹な声で、
「多発性硬化症の疑いがあります。放置しておくと半身不随になる可能性もあるので、即入院して検査されることをお勧めします」
…な~んて言われたらヤダなぁ。


などと思っているうちに僕の番に。
入院した際に診て下さった、科の偉い先生。
「その後症状はどうです?」
「いつの間にか消えてしまいました」
先生苦笑いのあと、
「MRIでも全く異常ありません。神経内科としてはもう来ていただかなくて大丈夫です」
とのこと。
あーよかった!

研修医さんだか学生さんだか2人も診察室にいたのですが、却って申し訳ないような。
ごめんなさいね、勉強にならない患者で。。。
原因は結局よくわかりませんでしたが、祖母の死は精神的に何らかの影響を与えていたようです。
肉体的にも8月末からずーっと忙しい時期が続いていて、少し気が抜けたときにどっと疲れが出たのかもしれません。



なにはともあれ、お医者さんのお墨付きもいただいて一安心。
ご心配おかけしましてすみませんでした。
これからまた頑張ります!

[edit]

« 講座2週目  |  第5戦近づく »

コメント

不死身じゃないのね

まあ、能は一生仕事だから、あまり飛ばすと生き切れするよ。今回私は中国では自分が倒れたらどうしようも無いので、身の回りは家内、装束の片付けは森さんに任せ、横着してたのですが、どっと疲れました。18日は康之さんの楊貴妃の地頭、申し合わせではクセ以降あたま朦朧として、忍さん頼み。名古屋で引いた風邪もイマイチ治らず。でも自分の道楽で奈良金春会に穴あける訳には行かず、頑張ります。

安明 #lRLProEs | URL
2007/11/18 05:03 * edit *

NoTitle

はい、今後は自分の体と相談して頑張りすぎないよう努めます。

五星 #lVShtGQM | URL
2007/11/19 17:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/568-6c8159ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター