08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

講座2週目 

先週に引き続き某市の講座に行ってきました。
前日施設に電話をしたところ、担当者が肺炎でダウンとのこと。
それはお気の毒と思っていたら、申し込みのあった小学生は学校行事のために欠席、先週来た中学生も学校の都合で明日にならないと来るかどうかわからない、でも職員の中で興味がある者がおりますのでその者が参加します…、
って、オイ!!!
それでも来いとおっしゃるか…。

そんなわけで恐ろしく低いテンションで向かったのですが、幸い先週の中学生も無事出席、今回来た職員さんも僕より若い男性で、体育大卒とあってか型もきまるし非常に興味を持って下さったので始まるとすぐ僕の気分も晴れてきました。
結局予定より早く1時間半で終わりましたが、最後は2人だけで見事に「猩々」の仕舞を舞いきってくれました。

終わったあと、来年は夏休みあたりに学校とタイアップしてなんて話が出ていました。
今回人数は少なかったものの楽しんでいただけたようなので、今度こそは人数も多くなって盛り上がってくれるといいんですけどね~。

カテゴリ: 稽古

テーマ: 能楽 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« なぞなぞ  |  検査結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/569-8239de35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター