07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

なぞなぞ 

今日はお休みなので、実家に寄って稽古。

「蝉丸」の当日って、そのツレが終わったあと休憩10分を挟んですぐ仕舞の地謡がついてます。
「清経」「竜田」はともかく、「車僧」ってあんまり謡い慣れないていない曲。
おまけに気を抜くと飛んだりループしてしまうというちょっと厄介なものです。
こりゃ大変…、とよくよく番組を見ると地頭は師匠。
シテ勤めた直後なのに、これこそ大変!


稽古も一段落した頃、2階のベランダで「蝉丸」で使う盲目の杖のニス塗り。
4度目の上塗りでようやっと黒味が出てきました。
やれやれこれでなんとか当日に間に合いそうだ。。。

部屋に入り、リビングのテーブルに妹の買ってきた変なキャンディーが。
パッケージを見ると、キャンディーの包装ごとになぞなぞが書いてあるそうで。
試しに1コ取ってみると、
「野菜のお茶ってなーに?」
ふふん、簡単簡単。
「かぼちゃ」だ。
調子に乗ってもう1コ。
「お兄ちゃんや弟が集まる日ってなーんだ?」
うう~む、なんだろ、さっぱりわからん…。
答えを見ると、
「今日だい!!」
………。


家に帰ってネットを見ているとびっくり。
「FC東京、土肥、福西と来期契約せず」
しょうがないっちゃしょうがないのかもしれないけど、うーん。
ベテラン2人いなくなっちゃって大丈夫かなぁ。

カテゴリ: 日常

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

« 申し合わせダブルヘッダー  |  講座2週目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/570-ae8df63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター